Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

早春

2014年04月14日 | 身辺雑記
札幌・曇のち晴|最高気温/14


今朝のサッポロ、気持ちのいい快晴です。



本州ではさくらも葉桜とか、北国はふきのとうのお出まし、、、。



日曜日、北の風で肌寒い中久々の散歩で、北大キャンパスに向かいます。
ポプラ並木も芽吹きを感じさせておりました。



花木園にクロッカスの開花散策、
少しばかり早すぎた感じでしたが、数厘だけ花をつけてました。







こちらの新芽はキャンパスに群生するウバユリですね...。



青空に映える、古河講堂。



ごらんのように、残雪が結構あります。
今日からは気温も上がり、すごしやすくなりそう...です。










人気ブログランキングへ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅い春 (らんらん60)
2014-04-14 10:18:46
日本で一番遅い春ですか?
北海道の蕗のとうって、大きい気がします。
北海道に人も蕗のとう、食べますか?

マルコさんの写真、ゆったりと時が流れてる、って
感じます。
大きな空とレトロな建物。
変わらないポプラ並木。
軽いコートの若者たち。
こちらまで、春だねぇ~って嬉しくなります。
返信する
さっちゃんが待っていた春ですょ。 (Marco)
2014-04-14 17:09:35
らんらん60さん こんにちは

なんと今日の気温は昨日の倍です。

マルコは食べませんが、
食通は食べるんじゃないでしょうか?
ちなみにカタクリは食べたことがあります (笑!)

世間ではよくわからないことが連日起きてますが、
日々の暮らしは大きな出来事もなくが一番ですね。

春を感じていただけたら幸いでございます  (=^ェ^=)
返信する
こんばんは。 (54歳)
2014-04-14 19:01:12
わぁ~やっと春らしい写真アップですね
ぶ厚い落ち葉の積もった中からも
新芽が出てくるんですね~よかった~
庭に落ち葉をばらまいたのは失敗だったかと思っていたんですが。。。
そうじゃないみたいですね。
植物の力を信じないとだめね。

あったかそうで、外に出るのが楽になりましたか~
返信する
春じゃ (マルコ)
2014-04-14 22:50:51
54歳さん こんばんは

言われてみれば、そうですね...!

冬眠してたわけではないよぉ^^^ (爆!)

自然が多くのことを教えてくれますね。

ハイ、今日はポカポカでしたぁ~~~~
返信する

コメントを投稿