Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

春の珍事!

2014年04月15日 | 身辺雑記
札幌・晴一時雨|最高気温/14


今朝のサッポロ、薄曇です。




((((;゜Д゜))))))) じぇじぇじぇ~~~っ!

昨日、動物園じゃありません!

どう見ても“キタキツネ”やぁ~
好天で甲羅干し中に狙われて餌食になったらしい、亀(何亀?)



問題は場所...。

な、なんと、観光客でにぎわう道庁前の池のほとり!



捕獲成功で移動。
時間は午後四時頃で逆光です。



場所を変更して格闘が続いておりました。

サッポロのど真ん中でキタキツネ!
どこから来たのか?

考えられるのは、
すぐ近くにある北大植物園からが、一番かも。

北海道庁でキタキツネ、
画像が無ければにわかに信じられない春の珍事。










人気ブログランキングへ





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ!? (らんらん60)
2014-04-15 10:20:02
これってすごい映像ですよね
動画だったら絶対TVの番組に出して欲しいなぁ~。
それにしてもマルコさん、すごい所に遭遇しましたね。
亀、どうなったんでしょうね・・・・・
あー、ビックリした!
返信する
ぎょぎょっ! (kinkikiss)
2014-04-15 10:41:19
キツネとカメ?
今まで 私の頭の中で 同時に登場したことがなかった組み合わせです。
はぁ~キツネってカメを食べちゃうんだぁ。
道庁の池で うっかり甲羅干しもしてられないね
返信する
Unknown (グリーンサム)
2014-04-15 13:01:57
すごいね!望遠レンズですか?
見ることもまれでしょうが綺麗に写せることもまれだと思います。
狐は亀のどこを咥えているのでしょうか?尻尾?

朝の4時ならまだしも夕方なら人影もありそうなのにね
返信する
食べられたか? (マルコ)
2014-04-15 22:36:46
らんらん60さん こんばんは

最初は犬かと思いましたが
尻尾を見るとキタキツネ!?

こんな場面に遭遇するとは
夢にも思いませんよね d(≧▽≦*d)
返信する
好天が仇に。 (マルコ)
2014-04-15 22:42:04
kinkikissさん こんばんは

すごい組み合わせでしょう、、、。

生きるためには、
亀も避けてとうられないって事。

普通では考えられません 
返信する
頭だと思います。 (マルコ)
2014-04-15 22:53:04
グリーンサムさん こんばんは

レンズは、
NIKKOR18-55㎜F/3.5-5.6G VRでした。
かなりトリミングしてますょ。

格闘中で殆どがボケボケ、
かろうじてこの三枚が見られる写真でしたね

まさかの時間でした。
返信する

コメントを投稿