Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ジャム

2014年05月07日 | 身辺雑記
札幌・晴時々曇|最高気温/19


今朝のサッポロ、薄曇でした。




先日、静岡の義理の姉からいただいた甘夏でジャムをつくりました。
手間隙が掛かる分だけ味もなかなかのもんです。

まぁー、つくったのは家人ですがね... (^^ゞ







← ワンクリックで、応援よろしくでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD! (らんらん60)
2014-05-07 11:16:38
みかんのピカッ!みずみずしさが伝わりますね~。
我が家もこの次期ご近所さんから、届きます。
結構な手間がかかるんですよね。
でも絶品です。
柑橘の加工品大好き!
パンに塗ります?
ヨーグルトに入れます?
静岡は温暖だから、皮薄いのかな~・・・・
返信する
川の厚さは今回は薄いそうです。 (マルコ)
2014-05-07 18:03:31
らんらん60さん こんばんは

毎年いただくんですが
今年は少し酸味が強かったので
ジャムに大活躍です。。。

ハイ、時間が掛かったと申しておりました(爆!)

マルコはパンのお供に食べてます。
家族はそれぞれらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿