Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

花見と残雪

2014年05月06日 | 身辺雑記
札幌・晴時々曇|最高気温/17


今朝のサッポロ、晴れたり曇ったりでした。




昨日、窓越しの花見もなかなかの風情ですが、
雲が切れてきましたので、野暮用のついでに散歩に興じました...。



桜と残雪…。
きっと昨年のネタになってるかもでした。





北海道大学キャンパス、中央ローン~



観光カメラマンの皆さん、逆光ですよ~~~~



これを逃しては桜のショットも危なかったので、
ちょい晴れ間に散歩がてらの“こどもの日”でした。

桜吹雪に、グラッシェ (^^ゞ







← ワンクリックで、応援よろしくでした。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2014-05-06 18:57:48
きれいな桜ですね。
残雪と桜。。なんだか寒そうだけど
芝生に座って花見してますね~飲んでる人も
やっぱり春はいいですよね。

子どもの日の桜なんですね。。なんだか不思議

沖縄は梅雨入りしたようで、北海道では桜満開
名古屋は乾燥して風の強い小寒い日でした。
明日から、通常の日々に
返信する
 (らんらん60)
2014-05-06 20:00:03
なんてきれいな色の桜でしょうか。
空の色もきれいだからでしょうかね~。
みんなが携帯で桜を撮ってるのが面白い。
やっと、春ですね。
桜とお酒、マルコさん、お約束ですか?
返信する
そこそこ暖かいです(笑!) (マルコ)
2014-05-07 10:46:24
54歳さん こんにちは

待ちに待った北国の春でしょうか。。。

本州から見ると一月遅れの花見で、
GWの楽しみの一つでした。

沖縄の入梅、ニュースでやってました。
おちおちしてられないね (^^;)
返信する
もちろんお約束。 (マルコ)
2014-05-07 10:54:14
らんらん60さん こんにちは

晴れ間が出てきたので写しに出かけてきました、
歩いて10分ですが...。

やはり桜と青空はセットです。

お酒はながーいお付き合い、
これからも続きます ( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿