Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

遠い夏...。

2016年08月02日 | 身辺雑記
「火曜日」



蒸し暑い一日でした。








遠ーい…夏の思い出。


もぎたてのきゅりにみそをつけて食べた夏の日。
モロキュウなんて知りません。


井戸水に放り込んで冷やした完塾トマトを
手で割ってかぶりついた真夏のおやつ...。


ざるいっぱいのゆでたトーモロコシ、
学校から帰ったら何はさておき、まず一本 (* ̄m ̄)プッ

田舎での夏、昭和。








← クリック応援、よろしくお願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2016-08-03 08:46:11
茄子とキュウリは縦半分に切って
塩こすりつけて食べたよ。。おいしかった~
まだ太陽のあったかさが残っててね

ざる一杯のとおもろこしには
いっしょにゆでられた虫もくっついててさ。。。
ぜんぜん気にしないで、ぽいっ!って取って食べてた。

あぁ~あの頃追いかけたアイスキャンデー屋さんの
声が聞こえてくる~~~
返信する
ふるさと (マルコ)
2016-08-03 18:03:34
54歳さん こんにちは

昭和の夏

重なる思い出、なんでだろうー (*^^)v

ウサギ追いしかのやま~
返信する

コメントを投稿