Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

カポックのおしえ!

2014年04月16日 | 身辺雑記
札幌・晴時々曇|最高気温/8


今朝のサッポロ、薄曇で強風です。




昨年の秋、
お店から自宅に引っ越して来たカポック。

環境の変化で植え替え前の葉が落ちて、
ここに来て、新しい芽が動き出してきました。


Nikon1 + 1 NIKKOR 10mm f/2.8 + クローズアップレンズ

新しい環境に適応するには、
己がリセットしなければ、ですかね。

カポック様々でした... m(u_u)m









人気ブログランキングへ







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーをもらいますね (グリーンサム)
2014-04-16 11:23:56
カポックは、京都辺りでは、路地で越冬するくらい強いです。
今までのエアコン管理のお店から普通の家庭に引っ越して環境の変化に葉の蒸散を抑えるため落葉したのでしょうね。
葉を落とした分水やりの量は減らした方がいいかな。

お店から一緒に引っ越してきたカポック、いじらしいね~
返信する
いただいたカポックでした。 (マルコ)
2014-04-16 22:44:06
グリーンサムさん こんばんは

ハァイ、水遣りを控えます...。

自然界のシステムはまさに輪廻転生そのものですね。

それに比べ、ジタバタしてるマルコでした (ノω`*) 

返信する

コメントを投稿