Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

理想と現実

2013年06月24日 | 百合が原公園
6/24(月)|友引|札幌・曇|最高気温/25℃|昨日の歩数:6327歩

今朝のサッポロ、予報は曇りですがほとんど快晴です。


シャクナゲ

本数(石楠花の高木)は結構がありますが、少し盛りが過ぎておりました...。



かなり広い敷地ですが、人影はまばら。
時間は午後四時少し前...。
たまにベンチで一服してるか、
ほかは犬の散歩ですか...。


禅庭花

こちらも雑草との共存、
まぁー、これが自然といえば聞こえが良いですが...。

公園管理に予算を掛けられなくなったんでしょうか?
理想と現実はシビアです。

「花より団子」 (゜゜;)☆\(--;)スパーン
欧米では「Better have meat than fine clothes.」
(美しい服よりも食べ物のほうが良い)さ。






↑よろしかったら応援クリックを...。
<ブログランキングに参加しています。>



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2013-06-24 23:48:46
ちょっとやそっとでは雑草は管理できません、
うちの畑もまたしかり。
ようやくバイトが終わったということで
今度行きましょう、北光園。
返信する
楽しみね。 (マルコポーロ)
2013-06-25 10:14:02
やみいさん こんにちは

お疲れさんでした...。

いよいよ畑作業に打ち込めますね (*^^)v
お天気続きで水遣りが大変じゃないですか?

やっぱり北光園だね、
いつでも予定は空けてます (@_@;)
返信する

コメントを投稿