Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

サッカー

2011年03月30日 | 身辺雑記
(水)|先負|札幌のち|最高気温/9

今朝のサッポロ、うす曇です。



深刻!!

今回検出されたのはプルトニウム238、239、240。
プルトニウムの半減期は最も長い239で、2万4000年。
役、一週間前に採取した土壌サンプルからの結果だそうです。

暗いニュースをこぞって書くわけではありませんが、、、。
知床地方の観光ホテルが、
観光客のキャンセル続出で、しばらく休業するとの事です。
ニュースでは、空き部屋を被災者に提供する準備中とか!」
ホテルもそうですが、
そこで働いている方や関連業者にとっても苦労です。
当然、札幌のホテルやデパートも大苦戦しております。



気分を切り替えて昨夜のサッカー 
日本代表ーJリーグ選抜のチャリテイマッチ、締まったいい試合でした。
選手の真剣モードが画面から伝わってきました。
気持ちが一つとは、これの事を言うんでしょうね。
被災地の皆さんに思いが伝わることを願います。
キングカズお見事



人気ブログランキングへ
昨日の歩数/9649(二日分です。)


















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2011-03-31 00:38:16
震災、原発はもちろんですが
経済への影響も甚大なものになってきたようです。
こんな時こそ被害の少ないところが
がんばらなきゃ・・・ブログ再開しました。
返信する
期待しましょう。 (マルコポーロ)
2011-03-31 14:33:42
やみいさん こんにちは

そうですね、関東の計画停電の
地区は商売にかなりの影響が出てるそうです。

日本中が落ち込んでます、
イベント中止が続出ですから、
なかなか明るい話題が少ないですね。

暖かくなると、少しは良くなるかぁ~
返信する

コメントを投稿