Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

忘れられない月。

2011年03月31日 | marco library
(木)|仏滅|札幌時々|最高気温/9

今朝のサッポロ、
無風状態で晴れです。

通勤途中、どう言う訳かカラスに襲われた、
ゴミを漁っていたのを追い払っていたやつかも。
子連れか?


柳月 焼きショコラ


2010年ベスト・エッセイ集  
日本エッセイスト・クラブ編「散歩とカツ丼」文藝春秋

マルコP文庫は積読状態で、1/31以来でした。
先月は姉を送り、今月は東北地方太平洋沖地震が起きました。
かけがえのない身内を看取る際に、つらさ寂しさをとことん体験して、
ひと月も経たないうちに起きた大惨事でした。
亡くなった方や行方不明の数に唖然とする思いです。
想像するも、、、思考が立ち往生してしまいます。

今回紹介のエッセイ集に「葬儀学習会!?」なる一遍がありました。
その時の勉強会ですね。
縁起でも無いと言う方もいるかもしれませんが、
あながちそうとも言えないのも事実ですよ。



 人気ブログランキングへ

昨日の歩数/8153

















コメントを投稿