Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

注意一秒、、、。

2011年02月18日 | 身辺雑記
(金)|仏滅|札幌のち|最高気温/-2

午後のサッポロ、
風が強く霧雨状態です。



消えるゲルインキボールペン
最近はこのタイプを使っております、かなり重宝してますね。



インク切れでロフトに買いに行ってきました。
3色を見つけペン先の太さが、07だったのでまったく迷わずレジに。
帰って使い始めたら、あらら太いではありませんか、手帳にはきついぞ。
今まで使っていたのを確かめたら、04だよ、ぶっといわけだ。
よく考えたら油性のボールペンは07で細めですよね、
それと勘違いしてました。
このタイプは高めですから残念でした、
ちなみに三本セットで630円(税込み)でした。

しかしこれで終わったら、かなり“焼きが回った”と思われそうなので、
証拠の写真を載せちゃいます。



こちらが、4色?ではなく、3色4本(ややこしい?)の油性ボールペン。
赤・青・黒が(2本
これは買ったわけではございません、
飛び込みのセールスレデーが景品で置いて行ったもんです。
この黒が1.0mm0.7mmだったので、思い違いをした訳です。

しかし本当の勘違いは命にかかわりますのでね、
それは、しばらく前に考え事をしながら歩いてたときに
少し前を歩いてた青年が、普通に横断歩道を渡って行ったので、
完全に青信号だと思い込んで渡ろうとしたら、
いきなりクラクションを鳴らされました。
あわてて見たら赤信号さ、、、。
皆さんも、気を付けましょう。




ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←週末も応援よろしくです。

昨日の歩数/10149
昨日の雪かき指数/0






















10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い込み (グリーンサム)
2011-02-18 16:23:22
ハイ、今朝勘違いをして車が無い、ないと大騒ぎしたのは私です

思い込みって命取りですよね
ぼ~っとしてたらアカンね
返信する
Unknown ( まかない@)
2011-02-18 23:28:44
同じペン持ってます♪
私は0.5の黒。
便利で大好きです~
返信する
Unknown (tokotoko194)
2011-02-22 23:21:26
こんばんは。
手帳は持っていても、書くのを忘れる私・・・。
いつも数日分まとめて書いてます・・・
記憶力も落ちてるから、思い出すのも大変(^_^;)
最近は、文字を書くことも少なくなってます
気に入ったペンだと、少し字が上手く書けるような気がします(*^_^*)
返信する
Unknown (グリーンサム)
2011-02-23 12:05:55
どうかされましたか~?
毎日のぞきに来てますよ
返信する
Unknown (54歳)
2011-02-24 18:52:50
私も毎日のぞきに来てます。

まってます
返信する
Unknown (まかない@)
2011-02-24 23:35:30
マルコさん、どうされましたか?
更新がないので気になってます。。。
返信する
とりあえずお店再開です。 (マルコポーロ)
2011-02-26 13:24:26
グリーンサムさん

ご心配かけました。
覚悟はしてましたが、
これほどつらく大変だとは思いませんでした。
返信する
お天気続きで助かりました。 (マルコポーロ)
2011-02-26 13:31:10
まかない@さん

ご心配かけました。
最後の時はマルコだけが
見届けることが出来ました。
せめてもの償いです。
返信する
今日は風が冷たいです。 (マルコポーロ)
2011-02-26 13:37:33
tokotoko194さん

ご心配かけました。

本当に漢字を忘れますね。
気に入った物って大切です。
返信する
何処にいても、、、。 (マルコポーロ)
2011-02-26 13:41:40
54歳さん

ご心配かけました。

涙が、これほど出るとは
思いませんでした。
返信する

コメントを投稿