Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

…ながら読書

2015年02月05日 | marco library
札幌・晴れ 時々 くもり|最高気温/-1


今朝のサッポロ、好天です。

絶好の雪祭り日和。
雪祭り公式サイト http://www.snowfes.com/



三浦佑之著 増補新版 村落伝承論『遠野物語から』 青土社\2,808


「その昔、集落にはさまざまな伝承が残っていた。」
これだけで面白そうな匂いが... (^^ゞ

田舎育ちにとっては、興味深深。
のんびり、ながら読書にはもってこいの一冊。






参加中です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2015-02-05 18:02:04
おもしろそうな本ですね。
私も田舎育ち、、、結婚する時も、昔からのならいに
問題発生があったり。。。
その集落だけの。。ありますよね~

札幌雪祭り、始まりますね。
マルコさんにとっては楽しみなイベントですね。
返信する
バイトね...。 (マルコ)
2015-02-05 23:08:59
54歳さん こんばんは

花盗みの伝承は
興味がわきませんかぁー!?

へぇ~がてんこ盛りだす。

雪祭り始まりましたー
がぁ~マルコはバイトでした。
返信する

コメントを投稿