Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

さて?

2013年04月23日 | 頭の体操
4/23(火)|仏滅|札幌・晴|最高気温/16




花木園クロッカス 昨日の昼休み、数輪ですが咲き始めておりました。

今日は定休日。

それでは、なぞなぞ(riddle)で頭の体操から!?

「上を見ると下にあって、下を見ると上にあるもの、なあに」

簡単すぎるかなぁ~ (* ̄m ̄)プッ

   
この日、ストラップが木の枝に引っかかりドテッとカメラを落としてしまった!
枯葉のクッションで運よく無事でした... (^^;)

それじゃ、レベルアップで…。

「What taime is when the clock strikes thir-teen?」
(時計が13回時を打ったら、なんどきだ?)

注:午後一時じゃありません。念のため。 

もし、答えが分かったらコメント欄で、ついでに宜しかったら応援も... (=^ェ^=)



◆参加中、応援よろしくです。 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2013-04-24 08:51:35
答えを投稿!

最初の問題の答えは  つむじ?
次の答えは        おどろき?

両方間違いかな?

???? (らんらん60)
2013-04-24 09:30:39
冗談好きなのに、出ない
早く答えが知りたいー。
でも、時計は13回打ったら壊れてる?
だから、替え時・・・・

クロッカス、すごく綺麗な色ですね。
北海道の鼻って特に青は発色がいいようね気がするんですけど。
6月に北海道の花巡りツアーへ行きます。
話題の紫竹ガーデン、上野ファーム、六花亭のガーデンETC。
今からワクワクです。
間違い(';') (らんらん60)
2013-04-24 09:32:20
コメント、鼻→花です。
ウッカリ。
体操しましょう (マルコポーロ)
2013-04-24 11:09:30
54歳さん こんにちは

投稿ありがとうございます 

今回は残念ながら... d(≧▽≦*d) ブー

次回ご健闘ください。

二問目はおしい。
正解は It is time to repair it.(修理時)
次回もよろしく(笑) (マルコポーロ)
2013-04-24 11:23:40
らんら歳さん こんにちは

投稿ありがとうございます
誰も来なかったら寂しいからね~

一問目のアンサー

一です。漢字を見てください (^_-)-

二問目は正解ですね。
正確(時計だけに)には「修理時(どき)」 

青の発色は言えてるかも、
太陽の光が強いと薄くなるよな話を
聞いたことがあるような気がします...。

ガーデン巡り楽しみですね、
風のガーデン(富良野)は見てますか?
六花亭ガーデンは帯広ですかね?

コメントを投稿