Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ぎりぎりセーフ!

2013年04月24日 | エルムの杜
4/24(水)|大安|札幌・曇のち雨|最高気温/14℃|昨日の歩数:19485歩{二日分}

今朝のサッポロ、時々日が差してます。


大野池(北大キャンパス)の水芭蕉 左上には残雪が、、、。

この日のレンズが18-50mmでしたので、これが限界でした。

花木園の帰り、北大COOPでパンを買ってから立ち寄った大野池、
パンをベンチに置いて水芭蕉を写していたら、
突然「ガサ」振り向くとカラスがパンの入ったレジ袋を掻っ攫った所、
とっさに声を出したら、四個買った内の三個を落として逃鳥(走)
一個はまんまとやられた。
何人か周りに人がいましたが、皆さんニヤニヤしてた d(≧▽≦*d)結構カッコ悪い
もちろん落としていったパンは拾って帰り、食べました。


オニオンベーコンパン
買ったとき一個ずつ袋に入れてくれていたので無事。
落ちた場所が木道だったからね、池の中ならアウト。

カメラは落とすし、カラスにはおちょくられるしの、散々な風の強い昼休みでした。

PS:木道の上に落ちたパンを拾ってふと上を見たら
な、なんとかなりの数のカラスがパンを狙って木の枝に止まってた、ヒッチコック映画(鳥)カァー
 
 ((((;゜Д゜)))))))




◆参加中、気が向いたら、応援よろしくです。 


コメントを投稿