Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

腰は大事や。

2011年09月30日 | marco library
(金)|赤口|札幌時々|最高気温/19

今朝のサッポロ、
雨模様です。


名前は不明でした。



川上俊文著「図解 腰痛学級」医学書院



二年前にぎっくり腰になってから
仕事で疲れたりしますと痛みが出るようになっておりました。
そろそろ気温も上下動の激しい時期になると思うと憂鬱です。
それで自己流ですが、筋力アップを考えて少し前から取り組んでおりました。
そうしますと少しずつ改善してきてるようで、痛みが和らいできました。
しかし自己流なので少し怖いものもあって、
少し前から本を探して彼方此方の本屋さんで立ち読みしておりました。
探すとなかなか見つから無かったんですが、先日いい本を見つけました。
本当に必要なのは「腰痛体操」の箇所でしたが買い求めてきました。
専門科の先生(川上俊文医学博士)が版を重ね出版されておりますので
おすすめです。値段は少し張ります。定価3,990円(税込み)
三ヶ月ぐらいを目処に、効果のほどを書きたいと思います。
中高年の「腰痛学級」講座かな。





参加しております。⇒人気ブログランキングへ

昨日の歩数/2,244












-->

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2011-09-30 21:56:55
そうそう、腰は大事です。
何年も前ですが何かの拍子に腰骨がずれて
えらいめにあったことがありました。
ようやくパソコン直ったー
返信する
急に気温が、、、。 (マルコポーロ)
2011-10-01 13:23:59
やみい こんにちは

やってましたか(腰)
畑仕事無理したらあかんよ。

ただいま筋力増強中、、、。
良いみたいです。

PCトラブルでしたか!?
返信する

コメントを投稿