レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

2006-08-22 23:54:20 | 作ったもの
オットと息子のお弁当です。

昨日はオットと息子だけ横須賀方面の海に行き、またたくさん貝を採ってきました。
夕方からオットの友人家族が来て、お庭でBBQをしました。
今回は信じられないほどフランスパンを焦がされて苦くて食べられないという
悲しい失敗も少々ありましたが・・
途中でその友達の弟さんも来てくれて、すっかり庭で大笑いして楽しみました。
この弟さんとオットは10歳ちかく歳が違うのですが、
同じ高校のアメフト部でしたので、オットのことを知ってるのです。
わたしは熱く部活動をしてこなかったので、10歳も年上の先輩を知ってるなんて
考えられないのですが、オット、きっと目立っていたんでしょうねぇ・・

今日は図書館へ行き、部屋の掃除、そして店のはがきの印刷で終わった一日でした。
夕方にひょっこり、四国から我が弟が帰ってきたので、
それからご馳走作りに追われました。
弟は労働基準監督官なんです。
手錠をもって張り込みとかしちゃうんですってよ!
で、「張り込みの時はやっぱハンバーガー??」と聞いたら、
「いや、あんぱん」とのこと。
あんぱんか・・それも素敵~~パチパチパチ!
弟は大学を出てメーカーに就職したのですが、どうしても合わず、
そして労働基準監督官になりたいとの思いが捨てられなかったので、
会社を辞めて、家を出て、そりゃもうすごい必死に勉強して、
国家公務員の難しい試験に晴れて合格し、後に監督官の試験も受かったんです。
わたしは弟を尊敬しています。
わたし達姉弟は目標を見つけるのがちょっと遅かったんですけどね、
お互いがんばって夢に向かって満足いく人生を送りたいね!がんばろ~
まずは君、元気でかわいい奥さんを探してくだされー!
で、わたしも国家試験に合格しないとね・・ふぅ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-08-23 00:44:59
張り込まれる程の 労働基準違反てどんなの!?
返信する
何だか感動!! (プーさん)
2006-08-23 09:24:47
 ご主人の学生時代を想像しながらブログを読みはじめました。弟さんのお話になり何だかジ~ンときちゃしました。いろんなお仕事がある中このお仕事を目標に勉強された弟さんは凄いですね。仕事してる現場を一度見てみたいものです。弟さんい『飲み物は牛乳かそれともコーヒー牛乳?』か聞いといてください(笑)。そして今夢に向かって頑張っている人みんな目標達成するように頑張りましょう
返信する
そだね! (わかな)
2006-08-23 12:21:14
目標かぁ~最近完全に見失ってます。。。

弟くん、すごい!!

確か、うちの弟と同じゆうすけ君だった気がするんだけど、ちがった?

私たちもはるちゃん姉弟を見習ってがんばるわ!
返信する
Unknown (みかん)
2006-08-24 09:41:43
お久しぶり(^-^)なんだか忙しい夏休みでなかなか会えませんねー

ちょっと弟に会いたくなったわ~あの子がそんな立派な仕事をしてるなんて!!かっこ良すぎっっっ
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-08-24 20:57:13
ははは!今度聞いておく~

相当悪徳な方なのでは・・?
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-08-24 21:00:34
確かに働いているところ、特に張り込み中を

見てみたいもんです

牛乳かコーヒー牛乳か・・気になりますね。

「やっぱトレンチコートとか着ちゃう?」と

聞いたらそんなことはないそうです。←当たり前??

牛乳・・今度聞いてみます



でも、ほんと世の中にはいろんなお仕事がありますよね~

この歳になっても知らない職業ってたくさん

ありますよね
返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2006-08-24 21:03:12
名前は・・よく覚えてたね~



わかなちゃんは今、立派に子供を育てるという

おおきな目標を抱えてるじゃないですか~

これが一番大変で一番難しいことだと思うよ!



そしていつかあたしと旅行行く

ってのも目標にして
返信する
はるこ (・みかんへ)
2006-08-24 21:47:21
あの、弟がね~・・

感慨深いでしょ~?

でも結婚できなそう。

お互い大変ねっ

あ~忙しい忙しいと言ってたらもう夏休みも

終わるね・・

やっぱ学生だと夏休みの終わりはすごく

さびしいもんよ・・
返信する