レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

にこにこにこにこ♪

2007-03-25 22:41:21 | なんでもないこと
明日は釣りに行ってきます!
オットの高校の同級生が釣り船屋さんに嫁いだというのを去年の忘年会で聞いて、
そのときにオットの目がきらっきらに輝いていたんです。
で、明日はそのお友達の釣り船屋さんの船で家族みんなで釣りに行きます。

そのお友達に差し上げようとこの「にこにこクッキー」を焼きました。
あとキャラメルシュガーを巻き込んだ編みこみパンも焼いたので持って行きます。
「にこにこクッキー」かっわいいでしょう??
にんじんのヘタの部分を使ってスマイルくんを自分で彫りました。
口が厚すぎてちょっとドナルド・マクドナルドのような微笑になってしまった!
ちょうど発酵バターしかなかったので、すごい贅沢なクッキーになりました。
やっぱり素材は大事ですね~。
焼いてる最中からものすっごいいいにおいで、焼きたてをさっき食べたら、
もうサックサクのホッロホロ!さすが発酵バター!

明日は国家試験の発表だってのに、そんな時間は船の上・・。
どうもふざけた感じがまったりとわたしの周りに漂うのはなぜなのか・・?
ま、いっか!全員集合でにっこにこ!

明日は出発が早いので早く寝なきゃと思ってるのですが、
うちの息子ってやつは、コンビニのおにぎりが食べられないというのです。
「ママ、ぼく、コンビニのだとオエッときちゃうから、おにぎり作っといて~お願い☆」
というので、今、ごはんが炊けるのを待っています。
朝握るより今握ることを選んだわたし。
でも、早く寝たいな~。ママって大変。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコ (よしこ)
2007-03-25 22:46:32
ニコニコクッキー明日みんなでたべたいなー(^O^)
返信する
はるこ (・よしこへ)
2007-03-25 22:49:02
きっとみんな大丈夫だよ!
あたしも船の上でニコニコクッキー食べるわよ!
見れないのに・・・
返信する
おいおーい! (こゆ喜!)
2007-03-25 23:55:48
スーマーイールー君たちっ!
マンモスきゃわいい♪←R35指定☆

あのねあのねあのね、その・・・にんじんで?にんじんで?にんじんで?
ハンコつくって、ググっと押して・・・やわらかめの生地のクッキーなのか?
・・・というか、もはやクッキーではないな(中尾アキラ風に)
もう、生きてるみたい!私はこういう口の人がタイプです。イノッチとかね(勝手に言ってろー)
返信する
ご主人の目の輝きにドキッ!! (プーさん)
2007-03-26 09:00:45
 はるこさん、今頃は船の上でしょうか。パンもクッキーもとっても美味しそうで愛情いっぱいなのが伝わってきます。にんじんでニコニコマークを作るとは・・・凄い
 お友達の嫁ぎ先が釣り船屋さんという情報にご主人の目がギランッと輝いた光景が目に浮かびました
 またどんなお魚が釣れたか楽しみにしていますね。
返信する
かわいいー (めぐ)
2007-03-26 14:27:52
もう何回もニコニコ見に来ちゃってるわ
最初にニコニコちゃんを見たとき受かったのー!!と早とちりした。
こんなにかわいい型、にんじんで作っちゃうなんてほんとすごーい
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-03-26 22:11:56
結構生地は冷やして固めといて、適当に丸めて鉄板の
上において、
にんじんスタンプにグラニュー糖をつけてぎゅっぎゅっと
かなりの量ができました
にんじんスタンプがかなり気になってるようだったので、
写真を撮っとくか!と思ったのに、すっかり忘れて今日のてんぷらの
具に使ってしまった!
このスマイルクッキーは本かなんかで見たことがあって
それ以来よく作ってるんだけど、型抜きより簡単で
受けもよいのでお気に入り
今度是非試してみて
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2007-03-26 22:16:09
今日は大漁でした~~
「きす釣り」だったんだけど、70匹くらい釣れて、
オットの実家にも近所の友達にも分けてあげれた!
糸を落とすたびに釣れて、娘も結構釣れましたよ
やっぱり釣りに行ったら、釣れなくちゃね~~

プーさん、おかげさまで国家試験、合格してました
何度も確認しちゃった!
ほんと、良かった~
今までたくさんの応援、ありがとうございました。
「国家試験免許保持者」として恥ずかしくないように
これからがんばります
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-03-26 22:20:05
めぐ、応援どうもありがとう!!
おかげさまで合格してたよま、受かるでしょとは思ってたんだけど、
実際に確認するまではね~
ほんとうれしい

でっでもなんか「受かっちゃってたよ~どうしよ」って
感じもする・・・・
これからがんばらないと!
さ、就職探しでもはじめるか~
返信する
おめでとーーーー!!!! (めぐ)
2007-03-26 22:32:36
やったね~三年間がんばったよね
ほーーーーんとおめでとーーーー
少しはゆっくりしないの??家でもマッサージの先生いるし修業できそうじゃん!
今日は相当なストーカーぶりでここに来てたこれで安心して眠れるわ~おやすみ~
返信する
やったぁ! (かな)
2007-03-26 22:55:02
おめでとうございます~!
サクラサクですねぇ、ちらほら本当に桜が咲き始めましたし。
就職もこの調子で行きましょう!
私も頑張らねば~
返信する