レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

さて、終了~!

2007-04-24 22:42:33 | なんでもないこと
画像はいつのだかさっぱりわからない朝ごはん。

さて、とうとう「レッツゴー!マッサージ師」を終えるときがきました。
緑園マッサージのホームページを立ち上げるにあたって、
ついでに今はやりのブログってのもやってみるか!と思いついたのが始まり。
当初はもっと医学的な内容を濃くして店の宣伝をしよう!なんて思ってみたり、
当時がんがんに作っていた石けん(あ、おとといも作りました!)の画像を載せたい♪
なんて夢想してたのですが、始まってみれば朝ごはんの記録と単なる雑記、日記に
なってしまっていたのでした。
思えば、人生で日記をつけたことがなく、これが初めてだったのですが、
日記っていいもんですね~。
去年の今頃はこうだったんだ・・とか記憶が蘇るのが楽しい。
きっとわたし自身が一番の読者だったと思います。
でもこうして日記をつけられたのは、笑ってくれたり、励ましてくれたり、
いつも楽しみに見に来てくれているみなさんのおかげでした。
なかなか勇気がいるものなのに、コメントを入れて頂けるのは想像以上にうれしくって、
朝起きたらまずは「コメント入ってるかな~♪」とPCを開けるのが楽しい日課でした。
本当にありがとうございました!
「みんな、愛してるよ~!」と叫びたい気分です!

学生で母で妻で自営業の手伝い・・と聞くと、うわ~っ大変だ!とわたしも思いますが、
毎日本当に楽しかったです。
いい家族に恵まれて、楽しい友人に囲まれて、目標を持って生活出来るというのは
ありがたいことです。
(あとは食洗器ね!たぶんこれがなければごはんを作るのも辛かったかも・・)
卒業して何日か後に、息子に
「今まではママも学校だったから、毎朝バタバタしちゃってたけど
これから当分朝もゆっくりいろいろしてあげられるからよかったでしょ?!」
と言ったら、
「え~っ!毎朝一緒に出かける準備して楽しかったじゃん?!」
と言われ、そんな風に思ってもらってたんだぁ・・と、ボーっとなってしまうほど
嬉しかったのでした。

いろいろ考えさせられるいいきっかけもあり、これからは自分の親がそうであったように
こどものため・家族のために、自分のことは後回しにして実直に生きていきたいと思っています。
「こどものために」といってもそれは見返りとかを求めるものではなく、
先祖代々、親は子にすべてをささげて生きてきたのですからね~。
そういうときが来たという感じです←そんな大げさな!!ははは!

仕事のほうは、よそで「修行」もさせてもらえないってくらい何も出来ないので、
オットの助手をしながら勉強させてもらっています。
たった一人触らせていただくだけで、も~考えられないくらいにへとへとになってしまい、
この仕事の醍醐味、やらせていただける喜びとかいろんな方とお話できる楽しみとか
充実感なんかは一切感じられず・・・。とほほ。
ただただ不安と緊張と後悔ばかりの毎日。
まだまだ勉強不足で、相当気合を入れてかなくちゃってところです。
いつか、本当にいつか、「緑園マッサージ」で自信を持って、熱い指名にお応えできる
ようになったらいいな~と思っています。

そんな中ですが、YAHOO!のインターネット検定、つくる食育エキスパートの試験を
受けました。(食育エキスパート
テキストを熟読して挑めば、誰でも合格できると思います。
(皆さんあまりご存知ないのか、今現在、わたし、合格者の中で1位なんですケド・・。)
わたしは経済・政治・地理など全然話せないのですが、唯一患者さんとお話出来るといったら
「ごはん」関係のことしかないですし、食育のことに関しては自分ももっと勉強したいので、
これからもいろいろな本を読んで学んでいきたいと思ってます。

わたしは3年前に学校に入学して(受験票は娘をベビーカーに乗せて取りに行ったもんです)
今年卒業し、晴れて「あんまマッサージ指圧師」の国家資格を取ることが出来ました。
本当にあっという間の3年間でした。
もし今、大変そうだけどやりたい!と思っている事柄があったとしたら、
時はびゅーっと過ぎていきます。
大変な事柄は自分を変えるチャンス☆と思って、ばーんっと一歩踏み出しちゃいましょう!
「どうせやるならなんでも楽しく♪」の精神で何事にも楽しみをみつけて、
みなさんも頑張ってください。
わたしもまだまだ頑張りますよ~~!

ブログを続けてる間は本当に楽しかったので、機会があったら
今度はちゃんとPCの勉強をして、自分のホームページを持てたらいいなと思っています。
宇宙のように広いインターネットの海の中で、またいつかお会いできたら
面白いですね☆

         
ゲーム機も買い与えない親だけど、その分いろんなことを話したり、
外で一緒に遊んだり、トランプしたり、ゲームしたり、本を読んだり・・・
人から愛され、心豊かで、いろんなことが出来る人になってほしいと思ってます。
君たちのおかげでパパもママも頑張れる!ありがとう。ありがとう。
    

最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・ (プーさん)
2007-04-24 23:39:47
 はるこさん、とうとうおしまいなんですね。今涙流しながら読んでます。何だかじ~んときちゃって・・・。お会いした事はないのに本当に不思議な感覚で、こうしてブログを読んでいてもはるこさん家族のことが目に浮かびますよ。とっても素敵な家族やお友達に恵まれて本当にはるこさんは幸せな女性ですね。可愛いそしてとっても素直な子供達がいて、この子達がいるから頑張れるという気持ちがとっても力強く感じられました。私も写真に向かって子供達にありがとうと言ってしまいました。
 またHPを立ち上げられた時にはお知らせくださいね。そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (みかん)
2007-04-24 23:58:29
本当にこれで終わり???あんまり会えないけど、これ見てあなたが元気に頑張っている事を知り、すごく近くに感じてたのに~すごく淋しいわ。これからはメール早く返してくれる?でないと忙しいんだ!じゃなく、何かあったのかな?って思っちゃうかもしれないから!!

私にとっても初ブログ参加だったけど、大変楽しませてもらえましたよ。私の友達が晴子の情報を知ってたりして、それもまた不思議で嬉しかったし。どうもありがとう。お疲れさま!!
返信する
終わっちゃうの(涙・・・) (ヨーヨーパパ)
2007-04-25 00:08:59
実は国家試験の前の語呂合わせが載った時から、ブログを拝見させて頂だいておりました隠れファンです。奥さんと毎日楽しみに、ブログ更新をチェックしていました。本当に残念です。早期復活期待しています。

ヨーヨーパパは月曜日町田に開業しました。ちなみに今日免許届きましたよ。
返信する
さみしい~? (わこよた)
2007-04-25 00:09:16
え~っ終了ですか。残念だなぁ。はるこさんの日記ほんとに楽しみにしていました。

あなたのような前向きな、バイタリティのある、ユニークな人がいるんだな~といつも興味しんしんでした。

私もそうありたいと思うことが、母として、主婦として、一女性としてたくさん日記にありました。

うまく文にすることが出来なくてもどかしいけど、ありがとうをたくさんおくりたい気持ちです。

ますますいい女に向かっていくであろうはるこさんをずっと忘れません。

返信する
はるこ (・プーさんへ)
2007-04-25 08:57:31
涙流しながら読んでいただいたなんて、涙もろさ選手権トップの
あたしも涙が出ちゃいます
コメントを入れてくれてる人はほとんど顔がわかる友人ばかり
なのですが、その中でプーさんは一度もお会いしたこともなく、
ブログを通じてお知り合いになれた数少ない方です。
なのに、心配していただいたり励ましていただいたり、
プーさんの優しい人柄がすごくよくわかって、
わたしの中で大きな大きな励みになっていました。
看護士さんという経歴もあって、国家試験前には親身になって
応援してくださり、本当にありがとうございました。

プーさんのことは絶対忘れませんよ。
遠く離れていますが、プーさんの幸せを祈っています。
お互い「自分が資本」のお仕事に就くのですから、
一緒に頑張りましょうね~~

長い間、ありがとうございました。
返信する
はるこ (・みかんへ)
2007-04-25 09:00:04
は~い!メールは早く返信しまぁす!
っていうか、「ま、あたしのことはブログ見てるから
分かってるでしょ」という安心感があたしにもあった。
これからは気をつけていろいろ報告するわん!
だからGWは遊びましょ♪
コメント、いままでありがとう。
返信する
はるこ (・ヨーヨーパパさんへ)
2007-04-25 09:06:07
開業!?!?!おめでとう~~すごいすごい!
けど、ヨーヨーパパは学校行きながら、働きながら、
子育てしながら、ずっと頑張ってたもんね~
実技でペアを組めた時位しかお話する機会もあまりなかったけど、
穏やかでやさしい人で、奥さん幸せだろうな~と思ってたよ。
語呂あわせ、結構、国家試験に出たよね~
もうほとんど忘れてるけど、いい思い出だね。

開業して奥さんにも手伝ってもらうのかな?
あたしは仕事中のオットを見るのが大好き
きっと奥さんも惚れ直すこと間違いないね!
体に気をつけて、夫婦で頑張って!
院長!!お元気で
返信する
はるこ (・わこよたさんへ)
2007-04-25 09:10:38
コメントいれてくれて本当にありがとう!!
いつも褒めていただいてたような・・
すごく嬉しい励みになっていました。
ますますいい女・・・ステキ
でも実際はどんどん太っていく女って感じ~
わこよたさんも子育て真っ最中でいろいろ大変なことも
多い時期だと思いますが、お互い楽しく過ごしていきましょうね!
みかんのこと、よろしく頼みます。
いつかお会いできたら面白いね

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (こゆき)
2007-04-25 14:30:49
まーじー?( ̄■ ̄;)
「いつのかわからない朝ごはんだよー」って、こういうのもアリだな、うんうんって思ってた矢先の驚き報告。
やめちゃうんだー、私もやめよっかな(←最後までウザい私)

いろんなことを教わったし、なんてったって爆笑できたし、楽しくていいブログだったよ~。また次のステップを登るということで、はるこさん的にもレツマサには終止符。すごく残念だけど~イヤだけど~

ガタガタガタッ(立ち上がる音)
パチパチパチ(拍手☆)
そう、スタンディングオベイション@INTERNET!
ありがとう♪
また始めることがあったらおせーてちょ。
返信する
Unknown (こゆき追加)
2007-04-25 14:36:18
息子さんからのことば、なんて嬉しいことばなんでしょうね!最後の写真も仲良し兄妹、いいですね!はるこさんファミリー☆
これからもマッサージ業がんばってくださいね!
返信する