レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

昨日の日記

2007-04-13 09:29:15 | なんでもないこと
画像はいつのかわからないけど、息子と娘の朝ごはん。
1年くらい前かも・・。
デジカメが壊れたので昔の画像を拾ってます。かなりの枚数があるんですよ~

昨日は朝起きたら、ダイニングのテーブルでオットと高校時代の友人がお茶を飲んでる!
前の晩に飲みに行ってたのですが、その友人はお酒を飲まないので送ってもらって
そのまま夜通しおしゃべりしたらしい・・完徹なんてわたしには絶対無理だわ~。
で、朝ごはん。
前の晩にオットに「大事件勃発!!!!」とメールをしてたのですが、
もしや結婚後初かも知れず。なんと「お米がない!」・・米びつ、からっぽ!
いろいろと作ったパンもあるし、お餅もあるし、まぁいっかと思ってたのですが、
友人が来るなんて!!
で、慌ててばたばたと作りました。
牛乳食パンにイチゴジャム乗せて、キャラメルシュガーロールをトーストして、
磯辺餅を焼いて、ウインナー焼いて、卵を茹でて、トマト切って、お味噌汁作って。

午前中はまた緑マサで施術を見せてもらい、午後は息子の授業参観。
先生はすごく元気で明るい方で、授業も上手で、感心&安心。
その後、学年懇談会・クラス懇談会と続き、恐怖の役員決め!
保育園の仲良しママと一緒のクラスになったので、小声で
「どうせやるなら早いうちにやっちゃった方がいいよね・・・」と言った1秒後、
「先生!あたし、やりますっ!」(高~く挙手つき!)
仲良しママ「早っ!!」

誰が役員になるか、クラス中がもじもじしていた中、カッコいいわたし♪
拍手喝采でしたよ、ホント。
考えてみると案外動けるのは今年だけかも・・と、娘の保育園でも役員ですが、
どーんと引き受けましたよ!
学校卒業したしね、時間はいくらでも作れる!
やると決めたからにはたくさん知り合いを作って、楽しくやろうと思います。

で、帰ったらこどもたちのプールへ。

で、帰ったら夕飯の支度。
前日、義母と義姉との築地デートで「日本で一番美味しい!」とウワサされる鶏肉専門店で
焼き鳥用にカットしてもらった若鶏の正肉を、せっせと串に刺しました。
(築地ではめちゃめちゃ美味しいウナギをご馳走になりました♪ごちそうさまでした)
半分はタレ・残りの半分は塩・そのまた残りはスイートチリソースで味付け。
後はほうれん草のおひたしと冷やしトマトとレンコンのきんぴらと父が作ってくれたトン汁。
焼き鳥、めっちゃ美味しかったです~!鶏がぜんぜんくさくないんです。
ジューシーで幸せ♪
スイートチリ焼き鳥、これまた簡単なのに奥深い感じで美味しかったです。
10分ほど漬けて焼いただけ。お試しあれ~

で、こどもたちに本を読み寝かしつけ、シフォンケーキを焼く。

それからオットが帰宅。夕飯を用意し、ビデオに撮っておいた「男たちの大和」を観ました。
もうね~、2人で「うぅぅっ・・駄目だ・・」とティッシュで目頭を押さえたこと多数。
あまりの理不尽さと計り知れない死への恐怖。
これ100人が観たら100人とも「戦争なんてしてはいけない」と思うと思います。
でも、当時は大人は大人だったな~と思いました。
今は自分のこども以外のこどもとは、普通に話すことも、
ましてや助けること・しかることなんて出来ない大人ってすごく多いですよね。
もちろん映画の中にも駄目な大人もいますが、戦争という狂った状況の中でも、
若い命を守ろうとする大人の姿がすごくカッコよく印象に残りました。

そんな一日。

さて、これからまたお店に行きます~。
今日は常連さんで、わたしが学生だったことをよくご存知のお客様を
やらせていただきます。あ、とりあえず下腿と上肢だけ☆
オットがやっている時にちょっと触らせていただく程度です。
オットのお客様ですからね~、緊張します。なんせ比較されちゃいますから・・。
行ってきます~!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (めぐ)
2007-04-13 16:16:17
小学校も引き受けたんだー!!えらいわ~
たしかに早い学年でやったほうがいいらしいね。
ママ友と一緒ならやりやすいだろうし!
でも両方はかなり多忙だよ~がんばってね

そして、どうだったぁ~マッサージ
うわ~緊張するぅぅぅ
なんかあたしまでドキドキしちゃう

鳥のスイートチリ焼き、おいしそうだわーやってみよ~
はるこ (・めぐへ)
2007-04-13 20:08:09
あたしは役員さん、一人でやるのよ~~!クラスから一名選出なの。
学年代表委員だってさっ ワァオ
もう今年は飛ばすわよ~
修行しつつだからつらいとこだけど・・・。

マッサージは、常連サンの優しい方なので、
すごく喜んでもらって、一安心よ

今からオットの往診に付いていくの~
なんだかほんとに忙しいわでもがんばるわ~~
行ってきます
そうかー! (めぐ)
2007-04-13 22:02:35
一人でやるんだー!!
よく読んだらそうだったーっ
学年代表はたぶんとっても大変なはず。。。
いや、尊敬だよ~。はるこだからこそできると思うわ。がんばって!!!
あたしは小学校は立候補の人がいてやらなくてすんだけど、幼稚園はこれからなの。ちょっとドキドキ。

そろそろ往診も終わったかな??!!
一日中、フル回転だね。体気をつけてね
Unknown ((Y・Y))
2007-04-14 00:45:54
ちょっとー大丈夫 でも他のママ達からしたらこんなにうれしい事ないわねっっ がんばってよ うちの子のお幼稚には 役員とかないから気楽だけど小学生になったらあるよね・・・。今から気が重い真逆な私。。。
あたしなんて今週から次女が入園して慣らし保育だからお迎え時間長女と別だし、予想に反して一番大声で号泣してるらしく。それだけでなんだか疲れたl週間だったわぁぁとか思っちゃってるのに    こんなんじゃ役員どころか職探しも習い事もムリだわ・・・  やりたい事だけたくさんあって全然追いつかないよ
凄い~っ♪ (プーさん)
2007-04-14 10:29:12
 はるこさん、こんにちは。
学校を卒業しても毎日忙しいはるこさんですね。でもとっても楽しそうで読んでる私まで毎日が充実した気分になります♪
 役員の件は本当に偉いなと思います。友人からいろいろと話は聞きますが、今は役員が決まらずあみだくじで決めることになることもあるそうです。そしてそのあみだくじにも忙しいから参加したくないという人もいるそうですよ。
 ご主人と二人三脚の毎日が始まりましたね。お二人の光景が目に浮かびます。近くに教えてくれる存在がいてとってもいいな~と思います。刺激し合える存在がいないと今自分のやっていることがコレでいいのか不安になること多々あります。
 今リフレクソロジー勉強中の私です。早く自分のものになるように頑張ります♪
おぱよん☆ (こゆき)
2007-04-14 12:17:07
あ、もう昼ですね。
そっかー!すごいね!ナニが?・・・いっぱいあります、だんな友人への朝メシのラインナップ・役員引き受けママ(これも相当驚き!えらい!)築地のうなぎもいいね。テイクアウト鶏肉を焼き鳥屋並に使い、チリソース!!(←わたしゃ目ぇがナイよ)お父上の豚汁だって気になるよ~オトコの料理はひと味違う!(←その豚汁とご飯だけで夕飯にしてしまいそうな私)大和って・・・ソリマチだっけ?戦争モノだって私観るけど、見た後、「戦争モノ」とひとくくりにするには申し訳ないくらい、残酷な過去だよね。兵隊になるために生まれてきたヒトはいないし、産んだ覚えもないであろう母。
あー延々とごめんなさい
つうか、はるこさんの日記は、濃いよ!濃すぎ!書きたいこといっぱーい!(←そこを皆さんは、的確にまとめて、ほどよい読みやすいコメントにしているのにね~私ったら。委員を引き受けたら許されるかな?!)

マッサージデビューと役員デビューの春☆
きっと今、PTA内で一番有名だと思うよ♪うふふ!
ヒトに見られることによって、いっそうキレイになるってこともあるし~!(笑)今年度もがんばりまっしょい!
はるこ (・めぐへ)
2007-04-14 17:10:59
もうこの際、幼稚園も早めにやっちゃえば??
そしたら友達も出来るし~

昨日の往診は帰宅12時!
今日はこれから保育園ママ(息子の方)たちと沖縄料理屋に
飲みに行きます
そして明日は結婚式に夫婦で出席!
ハードライフ続行中
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-04-14 17:13:49
あんた、そりゃ、送って迎えて、疲れるわよ~~
あたしは結局自分のためばっかりで動いてるからね。
体が慣れて、リズムが取れてきたらエンジョイできるよ
やりたいことがいっぱいなのは幸せなことよ
はるこ (・プーさんへ)
2007-04-14 17:17:31
保育園の役員はわたしもあみだで決まっちゃいましたよ~
バリに行ってる間にいろいろとあったらしく、
帰国したら決まってました・・・
保育園の役員会なんかは必ず土曜日にあるんです。
で、クラスで土曜日にこどもを預けてるのは、うちだけなんですよ。みんなバリバリの会社員さんたち!
だから、誰かあたしには無理だと思ってくれないかな~なんて
思ってたんですけどね
決まっちゃえば決まっちゃうでなんとかなるもんですよ!がんばります~

リフレですか!がんばってください
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-04-14 17:24:58
確かにあたしの日記はごちゃごちゃと、読んでるだけで
忙しい気持ちにさせるよね~
もっとマメに更新すればいいんだろうけど

大和、ソリマチ、なかなかカッコよかったですよ

ほんと精神的にもへとへとになってるんだけど、
なんでか痩せない・・
これで痩せて美しくなれたらいいのに~~!
そんな素敵な春をプリーズ