レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

カメラが壊れた

2007-04-10 23:04:50 | なんでもないこと
何日か前から調子ワルワルだったのですが、とうとうデジカメが壊れました。
10回ほどシャッターを押すと、だんだんと真っ黒な画面が明るくなって、
やっと被写体が見えてきて、それから5,6枚に1枚、ピントが合って明るく写るのが撮れるって感じ。
一枚撮るのにめっちゃ時間がかかります~。悲しい・・

画像は今日の夕飯の一品。野菜の豚肉巻き。
当然これを撮るのに10分はかかってしまった・・。

今はいちごジャムを煮ています。
8パック、約2キロありました。
いちごジャムを作るときはいつもバニラビーンズを入れて煮るので、
とにかく甘くていいにおい♪
明日の朝はたっぷりジャムをつけてパンを食べよう!とただいまミルクブレッドを焼成中。
ジャムが煮詰まる前にいちご液を取っといて、きれいな色のゼリーを作りました。
これは明日のおやつ。

最近は時間が空いたら「緑園マッサージ」に出向き、施術を見せてもらっています。
今日は午前中3人見させてもらったのですが、最中に電話がなり、
新規の女性で3日前から激しい腰痛で歩くのもつらい・・という方が
いらっしゃる事になりました。
オットが「お、お前、やらせてもらってみるか??」と突然に言うので
つばを飛ばして、髪を振り乱して、お断りしましたっ
いくらなんでもそんな腰痛の方の治療はわたしには手ごわすぎ~!
(いや、実際わたしがやるとしてもほとんどオットがやってくれますが・・)

今までも「施術を見て、流れとか覚えろよ」と言われていて、
店に行くたびに見せてもらっていたのですがやはり緊張感がなくて、
一度なんて立ちながら寝てしまい、オットにティッシュペーパーを丸めて
投げられたことがありました。ははは!
いや~この時は焦りましたが、オットが笑ってたからホッとしましたよ!
(なんせ体育会系、やるときやらないと怖~いですからね!)
でも、最近のわたしは違いますよ~!
流れとか押す場所、角度、などなど真剣に見せてもらっています。目キラキラ☆
そして夜は母を台にして練習させてもらってます。
あ~。オットの足元に及ぶまでに10年はかかると思われます。それ以上かも。
がんばれ、わたし!!!

そんな感じで時間が空くことが全然なく、時間が足りない毎日。
でも、明日は義母と義姉と3人で築地にデート♪
すっごく嬉しい!
デジカメが調子がよければ画像を撮ってきますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お安い御用♪ (わかな)
2007-04-11 09:33:44
ちょっとぉ~施術の練習なら、いつだって大歓迎よん
私は肩こり、夫は腰痛、いつだって満を持してますから~

築地デート、いいなぁ~
やっぱりお鮨屋さんとかでランチしちゃうわけ
イイナイイナ
憶えあり (南関東(鴻巣)の隠れブログファン)
2007-04-11 11:39:35
俺も『必技』立ちねしてちり紙投げられました。あっ!あとでこピンも!
参考になります (わこよた)
2007-04-11 14:44:27
お祭りも楽しそうでしたね~(*^_^*)

それにしてもすごいお料理のレパートリーだね。毎日のご飯「今日は何にしよう?」と悩みまくっている私にははるこさんの日記がとても参考になります(^O^)

私にも小学校3年の女の子と4歳の男の子がいるのではるこさんと同じようなものですがパンを焼いたり素敵なお花見弁当作るような余裕がないんだよな~どうしてこんなに違うの?お料理作るのは好きな方なんだけど、常に余裕がなくていつも「う~ん、まずくはないね」って程度のご飯なんです。

はるこ (・わかなちゃんへ)
2007-04-11 18:45:55
今日は築地の老舗のウナギ屋さんでご飯!
知らなかったんだけど、義母が女将と従姉妹なんだってさ~
超~美味しかったよ
しかし、築地っておすし屋さんが多いんだね~
びっくりしちゃった

施術の練習・・・。
いつかよろしくです。
っていうか、ホント、こういうのは学生の時にやっとけって感じだよね
もう少し上手になったら是非です!!
はるこ (・鴻巣さんへ)
2007-04-11 18:47:50
おっ!あなたもやられましたか
あたしは笑顔でちり紙だけだったけど、
あの恐怖のデコピンまでも
いや~、あたしもいつか怒られそうでドキドキだよ!
はるこ (・わこよたさんへ)
2007-04-11 18:52:04
お料理よりお菓子とかお弁当ばっかりだけど、
こんなんで役にたってる???
主婦にとって献立が決まってるのと決まってないのとじゃ、
全然ちがうよね~

でも、あたしも時間が足りません~
学校に通って勉強とかどうやってやってたんだろ~と、
卒業してからまだ1ヶ月なのに忘れてるっ
多分忙しい時のほうが上手に時間をやりくりできるのかもです。

いつもコメント、ありがとう
着々と (めぐ)
2007-04-11 20:48:19
やってるねー!マッサージ師修業!!
がんばってよ
身近にこんな環境があるって言うのは素敵よね。
あたしもそっちに行ったらぜひやってもらいたいから腕上げといてよ~

肉巻きめっちゃおいしそう♪
いろんな具なとこがいいわー
ジャムもビーンズ入りなんてうっとりだよ。クリームとかに混ぜてもおいしいだろうな~
ゼリーも今度やってみるぅ

はるこ (・めぐへ)
2007-04-11 21:28:02
イチゴジャムにはバニラビーンズ
ほんとうっとりの香りだからやってみて~

たしかにあたしの目標はオットなので、こんなに近くにいて
めちゃめちゃ親切に教えてもらって、ありがたいと思うよ!
目指せ「めおと治療院」!がんばらないとね!
肉巻きはほぼ野菜って感じに仕上げたかったんだ

もっとお肉を薄くしたいんだけど、成型が難しくなるんだよね~
カメラの試し撮りで撮っただけのおかずなのでした。
斜め切りブラボー! (こゆき)
2007-04-12 10:38:15
こんちわ☆揚げ揚げしてますね!油に強い私たち♪
巻き巻きしてあげるのは、ハラっとはがれたらどーしよー・・・と神経がいると思ってて、私が元気なときにしかしないのですが、やはり家族の健康・野菜の供給・さらにお味を考えると、肉オンリーより数段いいメニューですよね!単調な揚げ物生活を改善しようと思った私でしたー。

そっかー!卒業してもこれからが実践の修行?!あまりにもいい環境・すばらしー向上心・将来的目標も確立しているはるこさん。がんばってくださいねー。今日は箇条書きを酷使してしまいました。まるでガッコのセンセーみたい←そうか?
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-04-12 19:15:42
ええ!相変わらず油に強い
お肉、案外はがれないので大丈夫!
適当にぎゅっとして「後は肉の蛋白の変性に任せた!」
って感じでいくと固まってくれます。
たしかにいい環境。なんせ歩いていける。
向上心はあるけど相当ムラがあるのが玉にキズ・・
卒業前にもっと緊張感を持って修行をしとけば
いまごろ自信を持って施術できてるハズ
ま、あたしなんてこんなもん。がんばります