レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

夏休み終盤

2006-08-25 21:20:34 | こども・おでかけ
画像は娘と息子の朝ごはん。
じいじが作った豚汁(じいとん)に、娘はおにぎり、
息子は前夜の残りでマーボー茄子丼。

ううう・・もうすぐ夏休みが終わりますね・・。
わたしは学生なので、夏休みの終わりは本気でさびしいものがあります。
またあんなに早起きの日々に耐えられるんだろうか?
あんなに長時間椅子に座って授業を聞けるのだろうか?
そして・・テストなんて出来るんだろうか??

昨日はじじばば子連れで、またもや本牧市民プールへ。
横浜市民はもう夏は終わったと思ってるんだろうか?と思うほど、
がらがらに空いていてびっくりでした。
今年は何回プールに行ったかな・・

今日は息子の柔道教室のあと、BBQがありました。
某大学の柔道部で教えてもらってるのですが、
そこの学生さんたちが企画してくださったのです。
差し入れに悩み、結局スイカを2個と息子のリクエストにより、
最近のヒットのガーリックフランスパンを持って行きました。

わたしは今日は心底オットを尊敬しました。
だって、みんな火も熾せないし、準備も片付けもぜんぜん出来ない!
学生さん、20人くらいいるんですよ。
オットは一人で準備して火を熾し、肉を焼き、片付けも全部やってくれるんだから
すごいんだな~・・と。
ま、もちろんぴちぴちの学生とは年季が違いますが。
そして、食べっぷりもオットの方がすごかった・・。ははは!

今日はすっごく疲れました。
実際は昨日のプールからの疲れが取れてないのです。

明日は一日、店で会計の仕事です。とうとうです。
明後日からもずっと予定がぎっしり。
夏休み、こんなに勉強しなかったとは、われながらびっくりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も俺も(笑) (たかひろ)
2006-08-25 21:35:08
相変わらずすごいね
返信する
はるこ (・たかちゃんへ)
2006-08-25 22:25:38
俺も俺も!っておっしゃいますけどね~

たかちゃんとは頭の出来も、脳の若さも

ぜんぜん違うんだから~

この歳になると、ささいなことでも

頭に入れるのにどれだけ苦労するか・・

高校って夏休みの宿題ってあるんだっけ?

がんばって仕上げなさいよ~
返信する
休む時間を・・・ (プーさん)
2006-08-26 21:02:08
 はるこさん、こんばんは。

何だかだいぶ疲れがたまっているようですね。今年の夏は忙しかった分、楽しい思い出や素敵な時間が持てたのではないかと、なぜかはるこさんの家族の一員のように、この夏を振り返ってしまいました(笑)。夏休みもあと少しで終わりますが、一日だけしっかりお休みできる日があるといいですね。疲労を抱え新学期は辛いですものね。

 ご主人の男らしさは本当に素敵ですね。はるこさん、幸せですね。男性はいざと言うとき頼りになる人がいいです。まさしくご主人!!でもはるこさんもご主人に負けないくらいご主人女性版だと思います(褒めてますよ♪)

 休める時に休んでパワーを蓄えてくださいね。

 
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-08-26 21:46:44
いや、ほんとに激しい夏休みでした。

でも、一年前のわたしのブログを見てみたら、

去年もたいして変わらない激しいスケジュールをこなして

いました



わたしはいざというときに頼りにならない女です~

サボるし、ふざけるし、怠けるし

ははは!最悪ですね~



プーさん、わたしは明日は講習会に行くんです!

真面目に将来を考えて勉強してきます。

わたしもがんばりますよ~
返信する
夏休みどころか。。。 (わかな)
2006-08-27 09:18:22
夏休みの終わりは、学生には寂しいものだよねぇ~。

でも、私は夏休みどころか、夏って何?状態な日々でした。

まさに夏だけど、冬眠中zzz。。。ってな感じ。

来年の夏は、息子も歩けることだろうし、たくさん遊ぶんだぁ~!

今から楽しみ!!

返信する
はるこ (・わかなちゃんへ)
2006-08-27 09:38:32
新生児ちゃんとのべったりハネムーンを過ごせて

こんなに幸せな夏はなかったんじゃない??

これからますますばたばたと大騒ぎよ~きっと。

来年の夏はプールに海水浴に・・と

「灼熱」を味わうかもね~



学校始まったら遊びに行くからね

待ってて~~
返信する