Y子の部屋

農家の主婦が綴る農村生活あれこれ

ツバメvsスズメ

2021年06月29日 21時51分00秒 | 日々暮らし


家の軒下でツバメ子育て奮闘中

時々、ピピー!と鋭い囀りが聞こえる時は、ウチのコロスケをはじめネコさん達がウロウロしている時と、スズメがちょっかいを出している時。

スズメのヤツ、あんな可愛い振りしてなかなか曲者です。
スズメの巣もきっと近くにあるのでしょう、テリトリー争いですね、スズメの方がちょっかい出してくる。
攻撃的。しつこい。

ツバメは子育て一心なんだけどスズメが邪魔するので威嚇したり追っ払ったり大変です。
スズメが近くにいる間は一羽が巣を守りもう一羽が餌を運んでいます。

断然ツバメの味方です。
ヒナが無事に巣立つまでスズメよ大人しくしているのだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な桃 | トップ | ツバメの巣立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々暮らし」カテゴリの最新記事