おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおやつ。9/18 中秋の名月

2005-09-18 22:01:59 | おやつ

今日は中秋の名月。

よく晴れているのでお月様がとてもきれいです。

今日は妹に頼まれているブライダルベアの足に刺繍を入れようと思って、刺繍糸を買いに街まで。出かけたのが夕方遅い時間からだったので、帰り道の月はこんなにきれいでした。
お花も買ってきて生けようと思ってたんだけど、あんまりいいものがなくって断念。

今年もお菓子を買うのは忘れませんでしたよ。
どこから食べようか悩んでいます。

皆さんは今夜は誰とこの月を眺めていますか?
空は繋がっています。
離れている人は同じ時間に同じ月を眺めて、時を共有するのもまたいいかもしれませんよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ひろち)
2005-09-18 22:49:11
かわいらしいおまんじゅう達だねぇー!

で、結局どれから食べたのかな(笑)!?

お月様もきれいに撮れてる!
返信する
こんにちは。 (若鷹)
2005-09-20 12:11:14
こちらもきれいなお月様が見れました。

もちろん月見まんじゅうもいただきましたよ。^_^/
返信する
とってもおいしそう! (aozora)
2005-09-21 11:32:15
お久しぶりです。写真につられて一言。。。



月もとっても綺麗でしたが、お饅頭の方が私には魅力的です。なんておいしそうなんでしょう。ケーキといいお饅頭といい。生唾が出てきちゃいますよ。
返信する
ひろちさんへ (おいたま)
2005-09-22 23:30:51
ひろちさんこんばんは。

お返事遅くなっちゃった。ごめんなさいね。

風邪気味でへろへろしてるのですよ。



結局うさぎさんはお尻から食べちゃいました。

だって目があったらかわいそうで食べられなくて。

お月様もう少し早い時間に撮ればこんなに遠くならなかったかなぁ。
返信する
若鷹さんへ (おいたま)
2005-09-22 23:33:10
若鷹さんこんばんは。

本当にきれいなお月様でしたね。

あれから天気が悪くなってしまって、全然きれいな空が見れなくて残念。

涼しくなったのはいいんですけど、おいたま風邪ひいちゃいまして2日も会社を休みました。

明日から連休なので5連休…。

今週は火曜日の午前中しか仕事しませんでしたよ。

来週も有給消化で結構お休みする予定です。
返信する
aozoraさんへ (おいたま)
2005-09-22 23:36:08
aozoraさん、お久しぶりです。こんばんは。

私は洋菓子も和菓子も大好きです。

昔はあまり餡子が好きじゃなかったんですけど、最近は大丈夫になってきました。和菓子の方が洋菓子よりはカロリーも低いし、健康にもいいらしいですね。

大学の近くの行きつけだったカフェゴトーのケーキは甘さが控えめでとってもおいしいんですよ。

お店の中もクラシカルで落ち着くお店で。

たまに学校の方に用事があって足を延ばすと必ず立ち寄るお店なんですよ。
返信する