おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

いい大人だけど…怖いの。

2005-08-12 21:33:40 | 中の人はこんな人
おいたまの家は埼玉にあるのですが。
現在すごい雨と雷で…。
さっき一瞬停電もしたし、雷鳴るたびに地鳴りはするし…。
帰ってくる途中の駅で落雷があって電車鈍行しか動いてないし…。

私は雨がとても苦手です。
雨の日に嫌な想い出がたくさんあるのも一つなんだけど、高校1年生の時部活に出ていて8.6水害に巻き込まれて。学校に避難してたので何にもなかったんだけど、でもどんどん水が上がって。学校ももう少し降ったらたぶん浸かってた。
途中で電話回線もパンクして自宅にも連絡はつかなくなるし、あの日は本当に怖い思いをしたんです。
それ以来大雨が苦手で…。

今日はあの日みたいな雨の降り方をしています。
雷もすごい。
怖くて怖くて、泣きながら駅からずぶ濡れになって歩いて帰ってきて。
今も懐中電灯と携帯を片手に部屋の隅っこでぬいぐるみ抱えて怯えています。

いい大人なのに情けないけど、怖いものは怖いんです…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (d-pop)
2005-08-13 23:59:53
d-popがついているから!安心して!って一度言ってみたかったの(笑)許して。
返信する
d-popさんへ (おいたま)
2005-08-14 00:47:15
d-popさんこんばんは。

ありがとう。

でもそういうことはどこの女にでも言ったらだめですよ~。

やっぱりそういう言葉は男としての勝負時に使わなきゃ。



自分が一番大好きな人からそういう風に言ってもらえるのって女の子にとってはすごく嬉しいと思う。

私はこういう日は一人でいたくないし、誰かの声を聞いて安心していたい人だから。
返信する