おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

おでいと・・・

2005-05-22 23:10:35 | 徒然なること
素敵な夜に乾杯…。

ほうきでばびゅんと飛んでいらした魔女さんとしなたまさんとここでおでいとしました^^


ダチョウのお肉のカルパッチョ。
いつか食べたことのある何かの味に似ていたんだけど何なんだか思い出せなかった…。
未だ思い出せない…。

とっても素敵なお店で、お子ちゃまおいたまは雰囲気に酔っておりました(笑)

こちらを出て、2軒目に行ったのはここ。


アジアンご飯は久しぶりで。
とってもおいしかったのです。
デザートを食べに今度は行きたいなぁと思っているおいたまでした。
会社が早く終われば銀座まで足をのばせない距離ではないので、今度行ってみようかなぁと思っています。

お2人ともとっても素敵な方で、時間が過ぎるのもあっという間でしたよ。

そうそう、帰りに魔女さんとしなたまさんからおみやげをいただきました。


魔女さんブレンドのおにぎりが本当においしくて、涙が出そうでした。
納豆は明日の朝食べようと思っているんですよ・・・。うふふ。

しなたまさんのおみやげはおいたまが一度食べてみたいと思っていた銀座「空也」の最中。
まだ食べてないので撮影してないんです…。食べるのが楽しみ。

ブログをやってて良かったなぁと思うのは、自分がこうしてブログをやってなかったら知り合う機会がなかった人たちと色々とお話ができること。
ちょっと勇気を出してみたらこうしてリアルに会って、また親交を深めることができること。

また、遊んでくださいね~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでいとだったんですか? (π氏)
2005-05-23 03:09:51
魔女さん京都ですよね。



上京してたんですか?あらまあ。
返信する
π氏さんへ (おいたま)
2005-05-23 07:10:52
π氏さんおはようございます。

ほうきで魔法の国からばびゅんといらっしゃってたんですよ。



いきたいお店がここっていうのは日程が決まる前から決まっていたんです。たまたま21日になってしまったんですよ。

ただ、ここは大人数で行くお店ではないので、こじんまりと行かせていただきました。3人だったからゆっくりお話も出来てすごく楽しかったです。



お店の方の説明では一番左のボトルがF1で優勝した時にかけるシャンパンだそうです。

個人的には魔女さんお勧めの真ん中のボトルがおいしいなって思いました。



シャンパンやワインは普段飲み慣れてないのでこれを機会に少しいろんなものを飲んでみたいなぁと思った今日この頃です。
返信する
F1で優勝した時にかけるシャンパン! (blue_rex)
2005-05-23 17:42:45
って、ど、ドンペリですか?



しかも、魔女さん&しなたまさんと!



美味しいオフ会だったのですねぇ。
返信する
コメント書くの (しなたま)
2005-05-24 02:24:14
いやぁ、gooブログにコメント書くの、一ヶ月ぶりくらいだ…(笑)

名前欄に「しなたま」って、名前入れたのひさびさで新鮮。



こちらこそ楽しかったです!

今度は奢る!いや、嘘かも!!(即否定 爆)
返信する
blue_rexさんへ (おいたま)
2005-05-24 06:57:16
blue_rexさんおはようございます。



>しかも、魔女さん&しなたまさんと!

いいでしょ~^^

1軒目は魔女さんが前々からリサーチしていて行きたいって仰っていたお店で。

おいたまもあんなに大人のお店に行ったのは初めてでどきどきしちゃったんですよ。

隠れたところにあるのに皆よく知っていて、お店の中にはきれいな女性がいっぱいでした。



どちらのお店もすごく素敵でおいしいお店でしたよ。ロイスカフェの方は予約しなくっても大丈夫ですけど、1軒目のほうは要予約です。

東京にいらっしゃった際はぜひどうぞ。
返信する
しなたまさんへ (おいたま)
2005-05-24 07:00:13
しなたまさんおはようございます。

空也の最中、昨日いただきました。

めっちゃおいしかったですよ~。ありがとうございました。

とても楽しかったです。

またいい映画の情報とか面白い本の話とか聞かせてくださいね。

あと、この間のバッグのお店の場所もこそりと教えてくださいね。すごくいい色、いい大きさだったので気になっています^^
返信する
素敵♪ ()
2005-05-28 16:33:11
こんな素敵なところでしっとりと

飲んでみたいです。



女性同士ってこういう時いいですよね。

ほんとにみなさん素敵なお店をよくご存知で。
返信する