おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

皆様へ愛をこめて…

2005-02-13 17:03:43 | 徒然なること
お久しぶりのおいたまですよ。

会社に行き始めて3週間、怒涛のような日々でした。
最初の一週間は気の小さい私は周りになじむことに必死で、おまけにまたいつもの神経性胃炎(潰瘍できかけ)になってしまい、食事が取れずに薬で必死にごまかしながら会社へ通う日々。
二週間目は月末で、ずっと合ってなかったらしい在庫帳簿と格闘し、毎日残業で帰宅は21時過ぎ。おまけに上司は一週間連続で日帰り出張の旅へ出てしまったため、フォローに追われ…御飯も食べずに寝てしまう生活。
三週間目の先週はうれしいことに客先からの引き合いが多くて、本社への商品発注や納期の確認のために本社のオンタイム(時差8時間ある…)を狙って連絡を仕掛けていたり、その他諸々の業務に追われ、会社を出るのが毎日20時回ってからだったので、ものすごく疲れて、この週末も死んだように眠っていました。
上司が月末はアメリカに出張に出てしまうため、来週はその前に片付けておかなきゃいけない業務でこれまた残業残業また残業の日々になりそうです。
そんな訳でもうしばらくお休み…。
楽しみにしてくださっている皆様ごめんなさいね。
ここを閉めるつもりはないので、ぼちぼちとつづけていきます。

そうそう、おいたまは本来料理ばっかりしてる人ってイメージが皆様の中にあるのかもしれませんが、本当の趣味はお菓子作りのほうだったりします。
先日、ちょっと早く帰ることが出来た日が1日だけあって(国保の脱退手続きのため半休もらってた)、同僚が皆、甘いものが好きだと聞いていたのでパウンドケーキを2本ほど焼いて持っていったら好評だったのです。
出張でいらっしゃらなくて食べ損ねた同僚に
「次はいつ?」
と聞かれていたので明日はバレンタインデーですし、ブラウニーなど焼いてみたんですよ。
明日みんなが喜んでくれるといいな。

画面上でしか公開できなくてごめんなさい。
普段お世話になっているすべてのブログフレンズの皆様に愛をこめて。

おいたま。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいようで・・・ (ばにら)
2005-02-13 19:14:44
胃のほうは大丈夫ですか?



うちも娘がブラウニー焼いてましたよ。

味は・・・イマイチ(と自分で言ってた)。



yauo-iさんが更新しなくて寂しいけど無理しないで頑張ってくださいね~。
返信する
TBさせていただきましたよ! (りおし)
2005-02-13 20:23:00
あつかましくTBしてしまいました。

手作りおかしつながりです。

記事には書いてないですが

私が作ったのは一応

フォンダンショコラです。

体調を崩されていたみたいですが

おかしを作ってストレス解消に

なったのでしょうか?

ブラウニーもう一つください(ぺこり)←欲張り
返信する
お大事に! (picco)
2005-02-13 23:51:33
生活になれていくと少しは良くなるのでしょうかね。

あまり無理をなさらないでくださいね。



私にもブラウニーください!

私はデメルの板チョコです^^;

今度お菓子も作ってみようかな。
返信する
そうか・・・。 (d-pop)
2005-02-14 10:03:16
バレンタインデーか・・・。

気づかなかったことにしよう。



お仕事ファイト!!
返信する
なでなで (スノー)
2005-02-14 10:15:15
神経性のストレスって、けっこうきますからね・・

私も以前、十二指腸潰瘍で注射三昧の危機に陥ったことがあります。

薬だけで済んだんですけどね。



疲れを吹き飛ばすには、甘いものが一番。

おいたまさんのブラウニーで、ホッとする人がたくさんですよ。

もちろん、私もね(^-^)



手作りTB、お持ちしました~。
返信する
ん~。 (True)
2005-02-14 16:36:54
相変わらずおいしげなお料理を。



仕事が忙しいのは良くも悪くもyauo-iさんが社会復帰を果たしている証拠です。

体調管理にだけはお気をつけくださいね。
返信する
  (みみず )
2005-02-15 00:02:21
yauo-iさん、毎日頑張ってるんですね☆

休みの日は、ゆっくり体休めてくださいね(^^



会社の皆さん、yauo-iさんのお菓子食べれるなんて幸せもんです。

とっても美味しそうです(* ̄▽ ̄*)

結局私は、チョコレ~ト自分で食べちゃいました。

用意したのに、全然意味無いですね。(笑)
返信する
私も新しくブログ始めました (asami)
2005-02-17 04:30:36
おいたまさん



こんにちは。お仕事頑張ってるみたいですね。 胃の調子早く普通になるといいですね。

この前耳にしたんですが、へび年の人は今年いい年なんだそうですよ。

最近ブログを再度始めました。殆どつまらんつぶやき日記ですが、おいたまさんにならってご飯の写真とかも載せてます。(作るのは母ですが)いつか遊びにきてください。





返信する
たまにしか (poket)
2005-02-22 22:11:27
コメントできないけれど。いつも見てますよ。

すごく疲れていらっしゃるのがわかるので、下手にコメントなんか入れるのは、かえって気の毒かなーと思っていました。

おいたまさん、余裕ができたら、記事をUPしてくれたらいいんですよ。まず、自分をかわいがってくださいね。
返信する