おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

祝 ブログ開設

2004-05-12 03:36:44 | 徒然なること
通りすがりの方なんで「おいしいたまごやき」って思われた方いるでしょうね。
大好物なんです。普通はもっとこじゃれたものですよね。

私は鶏>豚>牛の順番で肉は好きです。鶏インフルエンザなんてちっとも気にしないで、実家にいた時は「地鶏の刺身」食べていました(苦笑)関東の人にはあまりなじみは無いでしょうが、南九州のほうでは生で地鶏の刺身普通に売ってます。これも大好物。無いと泣いちゃうものです。

ちなみにうちは甘いたまごやきです。下味に薄口醤油と砂糖と塩入れます。皆様のおうちはどうですか?
私が外で食べて一番おいしいなあと思っているたまごやきは早稲田の源兵衛のもの。また食べたいなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き大好き。 (もけ)
2004-05-21 02:43:30
子供のころ、ウチの卵焼きは塩味だったんです。

大きくなって、だし巻き卵など甘い卵焼きを初めて食べた時はビックリしましたぁ(笑)。



今、会社は日本橋人形町なんですが、美味しい卵焼き売っているお店が二軒もあります。

人形町に来る機会があれば、場所をお教えしますから、ぜひお土産にどぞ。

これ書いてるだけで、あの味を想い出してしまう~。
返信する
もけさんこんにちは。 (yauo-i)
2004-05-21 10:04:40
日本橋にはよく行きますよ。もちろん人形町にも。

まだ勤めていた頃は商工会議所によく行っていてそのときだけは直帰でしたので、ふらふら遊びに行ってました。私の定番お散歩コースは東京駅を出発して日本橋ふらふら銀座まで出て帰るのが通常コースです。おいしいものがたくさんあるのでふらりふらりといろんなところに立ち寄りながら帰るんですよ。今度教えてくださいね。

たまごやきはその人の家の味が一番出るところですよね。私はたまごやきの味覚の違う人とだけはたぶん結婚できないと思います(苦笑)塩味のたまごやきも好きですけど、甘すぎるのも好きではないんです。奥が深いんですよね。
返信する
あれれ! (goo BLOG かわら版 編集人)
2004-09-30 03:20:02
おいたまさんの原点にお礼を……と思ったら、前にも書いてた(笑)。

応援団に参加いただきありがとうございます!

嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
うふふふ。 (yauo-i)
2004-09-30 23:47:47
もけさんこんばんは。

またもけさんにいらしていただいてとってもうれしいおいたまです。



私はきっと声かけるくらいしか出来ないかもしれないですけど、やっぱりブログを楽しく続けるにはユーザー同士の交流が広がっていくのが一番だと思っていますので…。



こちらこそよろしくお願いしますね。
返信する