おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

初恋の話

2004-05-14 23:17:51 | 恋をしてみた
もう15年は前の話ですね。
私の初恋は小学校6年生の時。結構遅いほうだと思います。同じクラスの男の子でした。彼は頭がよくって、スポーツが出来て、すごく溌剌とした人でした。と同時に私のライバルでもあったのです。

結局言えないまま終わった恋。今はどうしているのかな…。大学時代の知り合いが彼と高校の同級生で、一橋大学に進学したこと、公認会計士を目指しているらしいこと聞きました。彼は夢を叶えたのかな。

私と彼と洋一郎君と広一郎君。4人でいつも成績を争ってました。先生が算数や漢字ドリル、あと縄跳びの難しい技が出来たり、校庭を朝走った分をシール貼ってくれるんです。負けず嫌いなので「シールの数」で負けたくなくて、一学期のドリルを4月に終わらせるという偉業を4人で成し遂げました。先生もさすがに4月いっぱいで終わらせるとは思っていなかったらしく、2回目は間違わずにやることを目標にやってました。

洋一郎君は地元の中学に進学したけれど、私は国立、広一郎君と彼は地元の私立中に進学しました。広一郎君とはその後高校で再会しました。洋一郎君は今は歯科医、広一郎君はたぶんどこかで研修医をしていると聞いてます。分からないのは彼の消息だけ。

きっと素敵な人になっているでしょう。またいつかどこかであった時思いっきり幸せそうな顔して笑っていたい。これもささやかな夢。

甘酸っぱいハーブティーを飲んでいて、思わず書いてしまいました…。

最新の画像もっと見る