おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (ヒロ)
2004-11-10 23:40:49
見た瞬間「食べた~い!」って思いましたが

次の瞬間 寒くなりました。。。

こちらは夜冷え込んでます><

でも 白熊って鹿児島ではどこでも食べられるのですか?



返信する
しろくま?? (うし)
2004-11-11 11:55:41
かき氷ですか?

アイス??

白熊ってなんでしょう??

なんか、冷たいものっぽく見えるんですが鹿児島は暖かいんでしょうか?

鹿児島行った事ないなぁ・・・
返信する
暖房つけながら (kazumucha)
2004-11-14 21:06:01
yauo-i さん、こんばんはー。

北陸富山は、もう寒いですよ。今日はセーターの上に上着を羽織ったけど、やっぱり寒くて、ショート丈のコートを引っ張りだしてしまいました。



「むじゃき」の大盛りしろくまッ、夏にホームページで見ただけでも圧倒されましたけど、秋に食べるしろくまも、迫力なんでしょうねー。
返信する
喫茶店では定番(ヒロさんへ) (yauo-i)
2004-11-15 00:30:32
ヒロさんこんばんは。

お返事が遅くなっちゃいましてごめんなさいね。

東京も今日は冬の空気でしたよ。そろそろコートを出さなきゃいけないかなと思い始めました。



これを食べた日、鹿児島市の気温は25度。汗ばむほど蒸し暑かったんです…。



白熊は鹿児島では喫茶店では定番のメニューだと思いますよ。一番有名なのは天文館むじゃきの白熊ですけど、そのお店お店のカラーがやっぱり出ますからね。今はコンビニなんかでも白熊を売っているので割とメジャーになってきましたけど、やっぱり専門のお店で食べるのがおいしいです。

夏に是非お試しくださいませ。
返信する
カキ氷なんです(うしさんへ) (yauo-i)
2004-11-15 00:34:19
うしさんこんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

白熊って鹿児島名物のカキ氷なんです。

白熊の顔のように見えることから白熊って言うんですよ。

今はコンビニとかでカップのカキ氷で夏売ってますから結構メジャーな存在になってきましたけど、やっぱり専門店の白熊が最高です。



鹿児島は冬がとても短いところで、冬物のコートはクリスマスの頃から2月の頭くらいまでしか着ないことが多いんじゃないかなと思います。

私が帰ってた頃は23~25度くらい毎日あって暖かかったです。こちらでは薄手のニットを着ていましたが、向こうでは綿素材の薄手のカットソー一枚で過ごしていましたよ。
返信する
東京も冬の空気(kazumuchaさんへ) (yauo-i)
2004-11-15 00:38:59
kazumuchaさんこんばんは。

これ、ベビーサイズですからね。

標準サイズは650円くらいでこの1.5倍くらいありますから。



東京に帰ってきたら寒さが堪えて、またかぜっぴきです。せっかく治ったと思ったのに…。鹿児島があまりに暖かかったもので余計に堪えている模様です。



もう富山はコートが必要なのですね。私もそろそろコートを出そうかなって思ってるんですよ。もともと寒がりなので冬はもこもこしてます。kazumuchaさんも風邪にはお気をつけて。
返信する
しろくまくんだ! (pandapan)
2004-11-15 12:02:17
本場のしろくまくんだ~!

これでベビーサイズですか!!

ヘビーじゃないですよね。。。

すごいなぁ。

今だったら、暖かいこたつにあたって食べたいです。



また一段と寒くなってきましたね。

pandapanは年々寒がりになりつつあります。

もこもこ装備を今年はたくさん準備しましたっ
返信する
寒いので (jun_creamy)
2004-11-15 19:58:42
うう~~、しろくまくん、すごい!

あまりの迫力にビビッてます。

寒いので、これを食べた時のお腹の具合を考えると・・・。ぶるぶる。

年中食べられるの???
返信する
ベビーサイズ? (ゆきだるま♪)
2004-11-15 21:53:33
yauo-iさんこんばんわ。

はじめまして。

おいしそうな料理がいっぱいですね。

yauo-iさんはとっても食いしん坊さんですね。



私も以前白熊は食べたことがあります。

といっても3人でですが。



yauo-iさんはベビーサイズで満足できましたか?

ひょっとして、おかわりしてたりして・・・?
返信する
heavy (miwachi)
2004-11-16 17:57:40
私はコンビニなどで売っている白熊しか食べたことありません。

本場のはおいしそうですね。

私は3人前までしか食べられませんでしたよ。

yauo-iさんは何人前平らげましたか?

太らないですか?やせてますか?

返信する