おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

いつもありがとう。

2004-05-23 02:45:26 | 大切な人
昨日の結婚式の二次会で携帯電話をレンジでチンした彼と会った。携帯はやっぱり水没させて、開いてチンしたら記事のごとくなった模様…。

彼にもここの存在は教えてあったのだが、
「読むのが怖くなった」
と一言言われた。でも多分読んでくれたのだと思う。

きっと最初で読んだのだろう。少し暗い記事が多かったし、内容もはっきり言って軽い内容ではなかった。でもそれは私がどんな痛みを今抱えているか知って欲しかったから。そしてそのことに関してはそっとしておいて欲しかったから。
私は他の部分ではあなたたちの冗談を受け止められるけれど、まだ恋愛の部分だけはいろいろなしこりを残しているから本気で怒ってしまうよ、冗談として聞き流せないんだよ、そこはまだ以前の私じゃないんだよということを知って欲しかったから。

彼が私に言いたいことは私は分かっている。
誰よりも大雑把なようで実は一番細やかで皆のことをよく見ている人だから。彼は彼なりの優しさで私のことを気遣ってくれている。いつもそのことには面と向かってはいえないんだけど、感謝してるんだよ。ありがとう。
今日一緒に帰った彼も同じ様なこと言ってましたよ。今日も途中でお別れしたけどね~。なんだか私が何を話したらいいのか分からなくなってしまいまして。同級生なんだから気を使う必要はないんだけど、なんだかね。気を使ってしまうのですよ。

いつも気を使わせてしまって悪いなと思っているよ。
でもごめんね。
私そんなに強くないんだ。
昔みたいにまだ言い返せる勇気もないんだ。
もう少しやさしく見守っててね。
そのうち前より元気な私になるからね。
少し足踏みしてたまには待っててよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横レス、ごめんなさい ()
2004-05-23 13:39:11
うまく言えないけど、学生時代の友達って大切ですよね。



人に気を遣わせたくはないんだけど、人に頼りたいときもある。そんな時、凪は大学の友達にメールしちゃいます。
返信する
そうですよね。 (yauo-i)
2004-05-23 20:37:19
学生時代の友人は長く会ってなくても、全然違う仕事をしていても自然に話が出来る貴重な存在ですよね。

私も今までは頼られ一方だったんですけど、今は皆にべったり甘えさせてもらっていますよ。
返信する