おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

地震だ!

2004-10-06 23:45:27 | 徒然なること
こわいよぅ。
地震がしました。
速報では関東地方震度5弱だそうです。
棚から物が落ちました。
余震がするかもしれないから棚から離れて寝ないと。
まだ揺れてるみたいな感覚がします。
こんなに大きな地震はこっちに来てからはじめてかも…。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったよ~ (picco)
2004-10-06 23:59:07
おもわずみおを抱いて玄関のドアを開けちゃいました。

でも外を歩いているサラリーマンさんが何事もなく歩きタバコしてて・・・

気が付いたら止まってました。

怖かったですね~~~

一瞬でいろんなこと考えましたよ。
返信する
びっくりしましたね (yauo-i)
2004-10-07 00:09:31
piccoさんこんばんは。

まだ余震があるかもしれないので今夜は気をつけないといけないですね~。

さっき妹とも連絡が取れましたけど、うちの妹もマンションの7階に住んでいるので随分ゆれて、一人で怖い思いをしたようです。

私も避難態勢でしたよ。私も逃げ道を確保して、携帯とお財布を握ってました。

返信する
Unknown (はっしゅ)
2004-10-07 00:28:16
ちょっと、酔いました。
返信する
私もです (ciao111)
2004-10-07 00:28:45
私のほうは震度5弱。こんなでかいのは生まれて初めてです。あー、気をつけないとなあ。
返信する
ちょうど (jun_creamy)
2004-10-07 00:30:12
その時はトイレに入っていまして、あまり大きく感じなかったんですよ。

出てきてから階段の電気が大きく揺れているのを見て「あれ?大きな地震だったの?」って気付いたぐらい、鈍かった。

返信する
酔いました (ひごまる)
2004-10-07 02:22:11
残業中で会社におりました。

会社はビルの8階にあるんですけど、ビルが大揺れでした。崩壊しちゃうんじゃないかと心配でした。

おかげで気持ち悪くなりましたよ。

返信する
大丈夫ですか?(はっしゅさんへ) (yauo-i)
2004-10-07 02:28:30
はっしゅさんおひさしぶりですね。こんばんは。

はっしゅさんのお宅も随分揺れましたか。

酔ってしまったとは大丈夫ですか?

返信する
ciao111さんはじめまして。 (yauo-i)
2004-10-07 02:31:52
ciao111さんはじめまして。こんばんは。

食いしん坊のゆるゆるブログへようこそいらっしゃいました。

地震怖かったですね。私のうちもテレビがくるくる回る台の上に置いてあるんですけど、どうも傾いていたらしくて台の上から落ちてきました。壊れなかったからよかったんですけど、かなり怖かったです。

いざとなった時は逃げ道を確保しておかないといけないですね。
返信する
えええっ!(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-07 02:34:10
jun_creamyさんこんばんは。

ええええっ!私は震源地に近いからきっと揺れて怖かったんじゃないかなぁと思っていたんですが…。

うちはちょっと立っているのも怖くなるほど揺れてましたよ。
返信する
遅くまでお疲れ様です(ひごまるさんへ) (yauo-i)
2004-10-07 02:54:43
ひごまるさんこんばんは。

地震があった時間はまだお仕事中だったんですね。

今日も遅くまでお疲れ様でした。

8階だったら結構揺れましたよね。それは酔ってしまうかも…。高いビルって崩壊しそうなほど揺れますよね。

私が前に勤めていた会社も7階建てで私は7階のフロアに勤務していたんですけど、時々揺れるとものすごいことになってましたよ。
返信する