おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

京都・大阪たびにっき。 京都のディープな夜・魔界へのいざない その2

2005-09-05 11:30:57 | たびにっき。

その壱はこちら。

この後狙いをつけていた先斗町の一角にある川床Barへ行こうとするも、週末だったからか混雑していて断念。

道路を渡って反対側にある川床Barへ。

最初は混んでいたので店内だったのですが、席が空いたので途中から念願の川床でお酒を楽しむことが出来ました。
しかし…鴨川。
川岸にこれでもかと言うほどカップルが一杯でした。

おいたまの一杯目はトップ写真の最近マイブームなシェリー酒。
人からおいしいシェリーを飲ませていただいてからちょっとはまってます。
最近シェリーバーに行ってみたいなぁって思っているんですが、まだ一人でBarデビューする勇気がなくて…(苦笑)
誰か連れてって(爆)←冗談です。

テドさんのマティーニ。
おいたまはドラマの見すぎ?なのか大人になったら飲めるものだといまだに思っています。まだ自分には似合わないかなぁと思うので飲んだことがないんです。
いつかこれをかっこよく飲めるような大人の女になるのが夢なのですよ。

二杯目。川床でホワイトレディ
私はどちらかといえば甘口のお酒の方が好き。
そして柑橘系のさっぱりとしたものが好き。
まだまだお子ちゃまなのでお勉強不足で同じものばっかり頼んでしまいがちなのですが、もう少し勉強してみたいなぁって思っているのでした。

お仕事のあったjumpさんは川床の席に移る5分前にお別れ。
お忙しいところお時間を作っていただいて本当にありがとうございました。
また、遊びましょうね。

その後は女4人でぼけと突っ込みの応酬。
楽しかったですよ~。会話の内容は秘密の方向で。うふ。

私はこの日は京都市内に宿を取っていました。
宿泊先は京都センチュリーホテル

京都駅前に立地するホテルなのですが、とても静かで、従業員の方のおもてなしが最高。京都に行く時はまたここに泊まりたいなぁって思うホテルでした。
今回はじゃらんのプランで宿泊。

お部屋はこんな感じでした。

荷物もチェックアウト後も当日中なら無料で預かってくださったので2日目嵐山へ行った私はかなり楽をさせてもらいました。

お部屋に帰ってから魔女さんのお土産を開けてみましたよ。

おいしかったです。これを食べたらまたお酒が飲みたくなったのは言うまでもありません。

枕が替わるとほとんどと言っていいほど目がさえてしまって眠れない&もともと不眠症なので、しっかりと薬も持ってきてたのですが、使う必要もなかったようです。
入浴剤がアメニティでついていたのでそれを入れてのんびりお風呂に浸かっていたら疲れていたのかお風呂の中でうとうと。
危うくお風呂でおぼれるところでした。危ない危ない。

お風呂から上がったら朝までぐっすりでしたよ。