夢もよう・夢にっき

今は一瞬で過去になり、残る写真や日記もその時々で不思議もよう。まるで夢の中の出来事のよう

やっとお日様が!

2020-08-02 | 出来事
長い長い梅雨がやっと明けた
暑い暑い夏がやってきた!
しし唐やピーマンの茎は真っ白になってると思ったら
大量発生している・・・カメムシ!?


キュウリがMax
毎朝、大きくなっていて10本以上の収穫
丁度いいのって採れない・・・

日によっては
外見が少しクニュッとなっていたら中はこんな状態のモノが多い

雨が多かったり少なかったりしたから?
そろそろ終わりってことかも?

そして、スイカとカボチャ
雨が続きやっと採ったら
カボチャはとても大きくなっているけど
やはり甘みがない・・・昨年は水やりをしなかったので美味しかったけど
今年は雨タップリだったから仕方ないよね・・・

小玉スイカ
こちらは大きくなっているけど熟れていると言うかすでに熟れ過ぎ?!
とても甘いんだけどひょっとして腐りかけ!?

大スイカの方は大きいのだけど熟れがイマイチで甘みも少ないけど
水分補強にはもってこい!!



広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿