夢もよう・夢にっき

今は一瞬で過去になり、残る写真や日記もその時々で不思議もよう。まるで夢の中の出来事のよう

まさか?思いがけない世の中

2021-01-16 | つぶやき
コロナウイルスがどんどん広がっている
世界中で!!まさか?

そんなことが当たり前になるなんて思いもしなかった・・・

どこに潜んでいるのか分からない見えないコロナ
最初は遠い国でのことと思っていた
そこまで恐いものとは思っていなかった

あっという間に日本にも蔓延、政府の対応も後手後手
昨年で一応終息しかけていたはずなのに・・・どうして?

こんな小さな町の中まで

なんたってこの小さな田舎町
顔の広い人は知り合いも多く、交際範囲も広く、行動力もある

まさかまさか?
知り合いなら、友達なら同僚なら大丈夫って思ってしまうものねえ


私は元々友達も知り合いも少なく、近所づきあいもほぼない
仕事もリタイアしている今
出かけるのは買い物と郵便局の支払いくらいかな

ボクの送り迎えも母さんが週休二日ではなく、出勤週二日になっているので
あまり出番もなくなった

ほぼ誰にも会ってないなんてことも

引きこもり状態が当たり前なのだ

たまに来るのは郵便と宅急便
あー、生協の人とは毎週一瞬だけど会う
それに、義母の訪問診療に先生が月2回、血液検査をしたり診察をしに来て下さるわ



あ!ゴミ出し忘れてたわ!
まいいっか・・・

別に全部コロナのせいではない・・・
元々ののんびりしたドジな私の性格や歳のせいだろう
動きややる気はより鈍くなっている

何でも屋はここ数日ポンプと格闘している
今までになく難儀ならしい


私は何もせず今日も1日終わった
何事もなくて良かった・・・家族がいてくれてよかった

あっという間に日々が過ぎて、早すぎて実感がわかないのに時は容赦ない

日にちも曜日も?ボケ進行中!
残り時間はどんどん少なくなっている・・・


広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿