夢もよう・夢にっき

今は一瞬で過去になり、残る写真や日記もその時々で不思議もよう。まるで夢の中の出来事のよう

カエルのアルビノを飼うことに

2020-07-22 | 景色・自然
珍しいオタマジャクシがいたからとボクの幼稚園に持ってきてくれた人がいて
先生が飼っていたらしいのだが
カエルになってもうここでは飼えないから逃がしてもいいので飼ってもらえないかと言われ
ボクと母さんが連れて帰ってきた

アマガエルのアルビノらしい

アルビノとは動物学においては、メラニンの生合成に関わる遺伝情報の欠損により先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体

最初は全然動かないので生きているの?って心配した
何でも屋さんの出番!

餌となる小さな虫をとり、かごの中に入れたけど・・最初は知らん顔
死んだ虫は無視し
生きているのを目の前にやったらパック、パク勢いよく次々食べたと!
腹が空いていたんだよねえ

すでにボクんちではザリガニ君を飼っているし
生きた虫でないと食べないので
毎夜電気をつけて虫を採るのは何でも屋の担当になり
うちの玄関にいることに・・・

カエルを飼うのって結構大変だわ

そろそろ故郷へ返したほうがいいのでは・・・



広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿