繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「ライオンキング」1000万人…国内演劇で初。お嬢達の学校は春の遠足、忘れ物動じず。

2015年04月25日 08時46分31秒 | Weblog
今朝は土曜日でとても良い天気です。朝のそよ風がとても心地よかった。我が家のつつじ凄いです。

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の総入場者数が24日、1000万人に到達し、大阪四季劇場(大阪市)で記念セレモニーが行われた。国内の演劇作品で1000万人に到達したのは初めて。

昨日は二人が通う小学校では春の遠足が計画されました。お弁当だとって言ってわんぱく君は朝から喜んでおった。朝の我が家は「ばあば」の早起きから始まり、つられて起きた私はいつもの作業を始めて集中する。でかぼうずも起きてこずイラつくがほっておいた。お嬢・わんぱく君は6時に起こしを依頼されており少し早いが5時45分起こした。遠足の支度が万全でなく確認作業です。母親が懸命にお弁当作りです。おにぎりの要望でユニークなおにぎりが出来上がり、二人とも満足そうであった。でかぼうずのんびりで息子の出かけと一緒になって私が駅まで送る。お嬢たちはいつものように集合場所に集まって学校でした。私は「ばあば」と前もっての打ち合わせで朝8時過ぎたら山菜採り(三つ葉)を計画しており山に向かって出かけた。久方ぶりの山で目いっぱい深呼吸しながら山菜採りです。木々の青さと草木がとても新鮮でありました。1時間で山を後にして目的のスーパーに向かう。午前中に大きなガーデニングを作る計画で土・肥料を購入を予定していたのです。スーパーから帰ると庭で悪戦苦闘です。久方ぶりに動いたので体が痛いのです。夕方が学童保育に二人を迎えにゆく。二人ともとても元気で春の遠足は最高と言っていた。家に戻りお嬢は公文の宿題です。わんぱく君に月曜の支度をするので予定表を要求すると全て学校に忘れてきたとのこと。急いで学校に出かけると担任の先生がおられて目的物を受領して帰宅です。夕食は三つ葉のお浸し・胡麻和え・天ぷらで自然の恵みを充分いただきました。わんぱく君はあまり物事に集中せず、また何事にも興味を持つ人間で今後が楽しみです。