繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

世界らん展開幕、日本初公開「ランの妖精」も、 寝坊で医院へ、お嬢はバレンタイン用を購入です。

2015年02月14日 15時51分49秒 | Weblog
今朝は雲がひとつもない素晴らしい空で気分は最高。わんぱく君の保育園では成長際なので満足です。

「世界らん展日本大賞2015」(読売新聞社、NHKなど主催)が14日、東京都文京区の東京ドームで開幕した。25回目の今回は、世界23か国・地域の約3000種、約10万株が集まり、会場は華やいだ雰囲気に包まれた。

昨日もいつもの朝であったが私は寝坊してしまった。「ばあば」が息子を起こす声でしまったで飛び起きた。急いで毎日の作業開始を開始です。所要時間が2時間必要で少し焦っての作業です。デカぼうずは母親に駅まで送ってもらっていた。私は定例の血圧対応の医院に向うために急いだ。この医院は私が22年前に体調を崩しく救急車を呼んで運ばれた医院で今も続いている。血圧の薬は途中で止めると問題が発生するので今でも続いている。我が家の家系は高血圧で私も一度は高い方が200を超えたことがある。服用をさぼると厳しい結果が待っているので気を付けての服用です。少し忙しかったがお嬢が学校に出かける時間帯に医院に向かって出かけた。医院に着くと既に4人の方が順番を記載です。待つこと約50分で先生の診察を受ける。血圧は140-88で上がちょっと高いかもでも範囲以内なので大丈夫とのこと。家に戻って家の仕事を済ませて午後外出です。夕方と言うか4時半にお嬢は自分で帰宅です。目的は母親と一緒に今日バレンタインでチョコ購入です。5時少し前に母親が一時期戻ってお嬢と買い物です。まもなく「ばあば」の迎えでわんぱく君が帰ってきた。成長際の練習をいっぱいしてきたよと元気な顔でお話してくれた。夕食は焼肉でブリの刺身、生野菜で美味しくいただいた。母親が帰ると夕食を食べながら体調不良と言うのでお嬢・わんぱく君は我らの部屋で就寝した。