繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

PC遠隔操作 判決を機に捜査力の向上図れ、 雪の予報が雨となり助かった、お嬢の公文は順調。

2015年02月06日 08時50分41秒 | Weblog
今朝は前日と変わって素晴らしい天気です。空気がひんやりでとても寒く急いで家の中に入る。

判決が、狡猾こうかつなサイバー犯罪を指弾したのは当然だろう。パソコンの遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われた片山祐輔被告に、東京地裁が懲役8年の判決を言い渡した。片山被告は、作成したウイルスを他人のパソコンに感染させ、そのパソコンから航空機爆破や幼稚園襲撃などの犯行予告メールを関係機関に送り付けた。

昨日は朝から雨で昼前から雪が降ってきた。雪がたくさん積もるかと思ったら夕方は雨であった。でも寒い一日でとても疲れた。朝の我が家でかぼうずは休みでしたが息子は務めで「ばあば」はいつもの時間に起きて朝の支度です。私も負けずといつもの業務を開始です。寒いのできつい朝ですが終わるとほっとした。お嬢・わんぱく君は時間通りに学校・保育園に出かけてくれた。毎日のことで皆が健康で明るいことは有難く自分自身がしっかりせねば。日中は雪が降り近所に散歩に出かけた。我らの世代は歩かないと体が老化するので鍛えるために歩くことが必用です。どうも理解しがたい事件・事故が最近多い。5日の午後和歌山県で小5男児刺されて死亡、何なんだろうであった。内外にての最近は驚きの連続でどの方向に向かうのか心配です。昨日は木曜日でお嬢は公文教室です。教室より「今終わったよ」の連絡で迎えで私の顔を見るとかけてきた。夕食はカレーで私は自分の酒のつまみを用意です。母親の帰りが少し遅かったのでお嬢達と一緒の就寝でした。