繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

グランプリのぐんまちゃん、利用手続き見直しへ、  周囲は一面秋景色、お嬢は学校がとても好き。

2014年12月06日 10時59分49秒 | Weblog
土曜日の朝はとても良い天気です。子供たちが昨日も我らの部屋で私はちょっと寝不足で遅かった。

「ゆるキャラグランプリ2014」でグランプリに輝いた群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」のデザイン利用申請について、県が、手続き方法の見直しを検討している。利用許諾に関わる取り扱い要領を見直す予定という。グランプリ獲得後、許諾申請の問い合わせが急増しており、「インターネット上のマンガにぐんまちゃんを登場させたい」など、想定していなかった問い合わせも目立つようになったためという。

昨日の朝は夜中子供たちの寝相が悪く、夜中寝返りすると起きてしまい寝不足で朝は起きられず。母親がぼうずを起こす声で目が覚める。でかぼうずはどうにか出かけたが起きるのが遅く皆が怒っていた朝でした。自分の業務が9時までかかり参った。お嬢もワンパク君も問題無く出かけてくれたがお日様が出ているが寒さを覚えた。夕方はストーブにての暖であった。昼間は気分がよく無く散策であったが家の周囲も含めて冬景色、我らの家より富士山の山頂が見えるが真っ白でとても綺麗であった。いつものようにお嬢の迎えに学童保育に行く。顔を合わせると先生がと言う。上着に青色のセーターを着て行ったら「どらえもん」だと言う。近くに友達がおり。一日中「どらえもん」と言われた。私は腹が立ったと怒っていた。セクハラで訴えればと言うと笑っていた。先生との信頼関係がよく出来ていると思った。夕食は鯖の味噌煮、春菊のお浸し、チキンナゲットででかぼうずも交えて美味しく食べた。昨日も母親の帰りが遅かったのでお嬢・わんぱく君は我らの部屋で就寝です。