繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

半沢直樹、「家政婦のミタ」以来のヒット作に、  わんぱく君夜中に呼吸困難で救急車、入院です。

2013年08月28日 04時46分50秒 | Weblog

今日は天気が良いようです。いつもと異なり涼しさを覚える朝です。わんぱく君検査入院です。

TBS系で放送中の連続ドラマ「半沢直樹」の高視聴率が続いている。 11日放送の第5話、25日放送の第6話がともに29・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回をピークに徐々に低下することが多い連続ドラマの視聴率では異例の人気ぶりだ。

昨日は朝の内は曇りであったが時々お日様が顔を出して過ごし良い天気であった。最近の気温の変化に我らの年代の人々は悲鳴であります。毎日の生活であまりにも暑さが続くのは応えるものです。暑いせいか母親とトラブルで言い合いです。ぼうずの宿題が進まないのと毎日のことで私が我を通したのでお互いが嫌な気分になったのです。どうも私は一言多く自分がと言ってしまったようです。これから気をつけるように努力。毎日の朝の業務終了の後、チビと歯医者です。9時半の指定時間でしたが9時10分到着、結果治療が終了したのが10時30分となり「ばあば」のお買いものに使う車の引き渡しが10時50分でとても迷惑をかけてしまった。ぼうずが最後の追い込みと言ってで頑張っていた。2時過ぎに気分転換で自転車で出かけたが30分の予定が1時間経緯化しても帰らず探し回る。世話がやけるぼうずです。夕食は鳥の照り焼きとゴウヤチャンプルで美味しかったです。ぼうずは宿題が終わりません。母親が仕事から帰って手助けしていたのでチビ・わんぱく君と風呂に入り9時半には床に入り10時には寝た。朝の1時半頃わんぱく君がゼエ・ゼエと異様な咳らしき声、起き上がり苦しいと言い出した。びっくりで何かを飲んだのか心配で水を飲まそうとするが飲めない。母親を呼んで吐かせたりするが症状が治まらない。母親の「救急車呼んで」で私が即119番です。5分で到着と思うが10分くらいに感じた。母親とわんぱく君は救急車で私と「ばあば」は救急車の後を追いかけた。わんぱく君は川崎病でこのような時、指定された病院に向う。病院に着くと応急処置を受けレントゲン等の検査、症状がおさまらないので入院することになった。診察の結果はウイルス感染による「クループ」と診断です。喉にウイルスが付着し喉の器官を塞いで呼吸が出来なくなるので危険な病気とのことで心配ですが器官が拡張出来ればもとになるとのことでした。今日病院です。