繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

プロ野球人生に区切りを…  年末の作業が始まる、孫たちはとても元気でありがたいです。

2012年12月28日 08時53分38秒 | Weblog

雨が無い朝ですがとても寒いです。今日をもって官公庁は今年最後、わんぱく君明日から」休み。

プロ野球の読売巨人軍、米大リーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍し、日米通算507本塁打を放った松井秀喜選手(38)は27日、ニューヨーク市内で記者会見を開き、現役引退を表明した。 松井選手は「20年間におよぶプロ野球人生に区切りをつけたい」と語った。

 後、5日で今年も終わりですが余り緊張感もない昨日、寒さのみが気になる一日でした。昨日の我が家、変わらずぼうずは部活と言いながら学校に出かけた。毎日で疲れがと心配もするが「行ってきます」でばあばに車で送られて駅に向かった。チビも学童保育が楽しいと言いながら出かけた。わんぱく君も頑張っております。母親にもっと早く行こうと催促でありました。「ばあば」は買い物でいつもより少し多い年末の買い物の依頼です。我が菩提寺は天台宗であります。年末はお寺さんにお礼に伺い、1日は新年のご挨拶が約束ごとでこれは崩すことが出来ない。私の父親が昭和62年お世話になって以降欠かさず行っていることです。この地区に住んで43年、色々な風習があるがなるべく従うようにしているが私が済んでいるところは新しい住人のが多く、仕来りが無いので気にしている。

夕方はチビのお迎えから始まり「ばあば」がわんぱく君を保育園に迎えに行き、落ち着いたら夕食の毎日です。夕食はぼうずの依頼で湯豆腐であったが野菜等の追加をお願いで結果は鍋になった。焼きシャケはとても美味しく皆ご飯が進んだ。