繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

中央道トンネル崩落、新たに2遺体、 バレーの先生退院で教室へ、チビわんぱく君お説教です。

2012年12月03日 08時46分31秒 | Weblog

今日は曇りのち雨で朝から小雨で寒いです。我が家から見える銀杏の木が真黄色で綺麗。

山梨県の中央自動車道上り線の笹子トンネル(全長約4・7キロ)内で2日、天井が崩落して3台の車が下敷きになった事故で、炎上し、1人の遺体が確認されていた乗用車内から新たに2人の遺体が見つかった。ほかに、炎上したワゴン車から5人の遺体と、保冷車の男性運転手の死亡も確認されており、今回の事故による死者は9人となった

昨日は日曜日で皆のんびりです。ぼうずのみ部活と言って「ばあば」の協力で弁当持参で出かけた。チビは午後よりバレー教室と言って張り切っていた。午前中はダラダラの生活でチビ・わんぱく君は我らの部屋でCSチャンネルでご機嫌であった。後がいけない、昼近くで居間に入ってきたのでテレビはどうしたのと問うと「もう飽きた」であった。部屋に行くとテレビが点けたまま、ガイドホルダーが見当たりません。二人に聞くとわかりませんに私は切れてもうこの部屋に二人は立ち入り禁止と指示する。見つからないので布団等は全て取り除くが無し、息子が心配で見つけてくれたのがモニターの裏、困ったことです。子供達の本邦な姿は嬉しいが物事に対してのけじめの意味でしっかり説教でした。午後から寒さが増したようでストーブにて暖を取る。2時前にバレー教室に3人で出かけた。母親は途中教室を抜けわんぱく君とお友達が入院しているので見舞いに行くのだと言っていた。結果3人が帰ってきたのは7時過ぎで我らとぼうずの4人で早めの夕食でした。夕食は芋入り鍋で鳥や野菜がいっぱい入っており美味しい鍋で皆満足でした。