やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

さば缶・アレンジ料理

2013-03-21 17:05:41 | 日替わりどんぶり

 

                  

 

 

                        やすこお薦めの「さば水煮缶」です。

                        そのまま食べてもとってもおいしい・・・

                        お汁も美味しく飲めます。

                        私のカンタンさば缶アレンジ料理をご紹介します。

                        ① 鍋にさば缶を汁ごと入れる。

                        ② 人参は太めの千切り、玉ねぎは薄切りにする。

                        ③キャベツは水で洗って手で食べやすいい大きさにちぎって

                          たっぷり目に入れる。

                        ④お酒を大さじ2杯、塩小さじ1/2、生姜パウダー小さじ2を入れ蓋をして中火で

                          約15分蒸し煮にする。

                            出来上がり  調味料は参考にして調整してくださいね。

                            あまり、しょっぱくしない方が美味しいです。

                            やすこ的には、醤油より塩味の方が美味しさが引き立つと思ってます。

                             

 

                               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿