やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

残糸で作ったタオルふきん

2012-02-02 09:10:41 | 日替わりどんぶり

 

残糸で作ったタオルふきんです。

愛媛の今治、繊維の町で、残った糸で作られました。

昨年の秋は、これの足拭きマットがあって、人気でした 

足拭きマットはもうなくなりましたが、

先月の仕入れで、今度はおふきんを発見 

 

 

 

リボンをして、お友達にプレゼントはいかが 

一枚210円です。

繊維のものは、一時、海外生産がほとんどでしたが、

最近は国産物が人気です。

エコの意識も高まって、残糸の製品が出始めたのは良い事だと思います。

 

 

 

 

キジマが代理店になっている、「カイセ」の靴下も残糸で作られています。

カイセ社長のアイデアで、質が良くリーズナブルで、カイセの技術で履き心地のい良い靴下

ができたのです。

絞っても手の中で余らない、そして物足りなくない感触の「残糸のおふきん」

どうぞお使いください。

耶朱子    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残糸? (不思議な人)
2012-02-02 16:06:22
残糸のふきんといっても、なんか、高級感が・・とってももったいなくふきんとして使えないような・・。
やっぱり、今治のタオルは最高品質ですね。
毎日、津南町と十日町市はニュース出ずっぱりですね。
大変ですが、気をつけてください。
返信する
ご無沙汰でした。 (耶朱子)
2012-02-02 20:56:13
不思議さん。お元気で良かったです。
ご無沙汰してました。雪はいつものことですけど、今年はとにかく寒い!!雪も確かに多いけれど寒い方がこたえます。やっぱり年でしょうか!?お店の水道が凍ってしまってもうずーっと出ません。不便です。一晩お水を少しづつ出すのを忘れただけなのに・・・・
不思議さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿