やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

ポカラの空港で

2012-02-01 21:12:00 | 日替わりどんぶり

ネパール・ポカラの空港で見つけました。

合歓の木です。

合歓の花です。

最初は遠くて、似てるけど違うかな?とみていましたが、

 

 

 

やっぱり・やっぱり・・・・合歓の花です 

こんなところで、合歓の花に会えるなんてびっくり

でも、あって当然かもしれませんね。

合歓の木にあった気候だったら咲いても不思議ではありません。

 

 

 

このホテルは、カトマンドゥーで泊まったホテルです。

やっぱり、お花がたくさん 

 

オープンガーデンには、薔薇の花も咲いていました 

 

一輪が少しさみしい感じもしますが、

また、風情を感じます。

「わび・さび」の世界って、日本の文化なので、

一輪のバラを見ても他国の人はあんまり・・・・・かな

ネパールの旅は、お花の旅でした。

もっと、たくさんのお花を見たかったな  

次回訪れることがあったらもっと写真撮りまくるぞ 

と、意気込んでる耶朱子でした  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿