やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

しいんかい。

2010-06-30 14:30:56 | Weblog
まいど

お茶大好きゆきえデス★

キジマオリジナルのハーブティーを企画&開発中の今日この頃。

昨日はオリジナルハーブティーの参考に、ハーブティーを購入、試飲をしました。

お茶道具に銅の茶漉しを使用。



あまり銅の物は見かける事が少ないのですが、昔からあるお茶道具だそうです。

昔からある道具は皆いい物ばかりですよネ。

ウチにも欲しいです。

それからお茶道具の他にお茶菓子も用意して、

いざ、試飲。

ハーブティーも沢山色々な物がありますネ…。

色が鮮やかな物、仄かな物。





香りの華やかな物、爽やかな物。

味の甘酸っぱい物、まろやかな物。

使うハーブ、ブレンドで全く違う物に。

面白いです。

キジマオリジナルハーブティーはどんな物ができるんでしょうかネ?

まだまだお楽しみです♪

残ったお茶殻もまだまだ良い香り



これでジャムを作っても美味しいらしいですヨ♪



美味しいお茶を飲んでほっこりとする時間が大好きです

            以上 ゆきえデシタ★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶 (ぽんぽん)
2010-06-30 22:30:05
いいですね~今の季節は麦茶っすよ美味しい麦茶ないかな
返信する
麦茶!! (ゆきえ)
2010-07-01 09:30:23
ふふー♪
この季節は麦茶美味しいですよネー♪
キーンと冷やした麦茶を熱い太陽の下グイッと!!
たまりませんネー♪
返信する

コメントを投稿