やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

めしわん。

2011-07-28 12:36:25 | Weblog
まいど

朝から凄い雨ですネ。 ゆきえデス★

今日、十日町は朝から凄い雨です。

丁度自分の出勤時間あたりが一番激しかったんじゃないですかネ?

屋根を叩く音がバチバチバチっ!!て凄い音でしたし、

傘をさしてても地面からの跳ね返りで濡れちゃいましたし。

きっと今日は一日中降り通しでしょうか?

気温は朝からずっと降っているせいか低くて涼しめですネ。

湿気はありますが。

最近暑い日があったり涼しい日があったりと寒暖差が結構ありますネ。

涼しいというより寒い位だったり。

体調も崩しやすくなってると思うので気をつけていきましょうネ。



さてさて。

今日はちょっと大きめの飯椀をご紹介★




ほんのりとした色合いの素敵な飯椀。

底が深めなのでお茶漬け等にも。

色は萌葱と薄桜の2色です。

 筋引飯椀 1個¥893-
 [サイズ:112(直径)×70mm]




口の広がった渋めの飯椀。

でも、ひっくり返すとお尻の部分は可愛い花の模様になってます↓



色は花小雪と茶花の2種類です。

 削ぎ飯椀 1個¥998-
 [サイズ:130(直径)×75mm]


色々疲れやすい夏、しっかり食べて体力をつけて下さいネ。

                 以上 ゆきえデシタ★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿