やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

紫のお芋

2012-12-21 13:10:54 | 日替わりどんぶり

 

 

     

 

     紫芋を頂きました 

     さっそく「きんとん」を作りました。

 

     

     

 

    水から茹でて、お砂糖と少々のお塩で練りました。

    せっかくの綺麗な紫いろ・・・・

    もったいないので、ルレクチェを混ぜて「フルーツきんとん」にしました。

 

   

   

 

  きんとんの甘さとルレクチェ甘酸っぱさのコラボレーション 

  お正月料理にピッタリ 

  皆さんもぜひ材料が手に入ったら作ってみてくださいね 

  耶朱子でした  

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿