やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

まてるね こんぽーと。

2010-07-27 12:09:57 | Weblog
まいど

夏はアイス!! ゆきえデス★

美味しいですよネー♪

クリーム系にシャーベット系にかき氷系♪

どれも好きです

カンカン照りの太陽の下で食べるアイスは贅沢な気がします

暑い時に冷たい氷菓子。

大昔では考えられなかった事でしょうしネ。



さてさて。

アイスのトッピングにもぴったりなマテルネのフルーツコンポートに新しい味が入りました



リンゴのコンポートとカシスのコンポートです♪

リンゴはサクサクとした食感、

カシスは特徴的な酸味とつぶつぶの食感が楽しめます♪

新しい味を是非お試し下さい★

 マテルネ フルーツコンポート

 ・(リンゴ) \367-

 ・(ブルーベリー) \493-

 ・その他 \441-

ジャムと違って低糖度で作られるコンポート。

そのままデザートとして美味しく食べられます。

その他にも、お菓子のトッピングに。

ケーキ、ヨーグルト、アイス等々。

今の時期なら、シロップをかけたかき氷にコンポートを乗せた『フルーツかき氷』もオススメです★



かき氷機欲しいな…。
 
              以上 ゆきえデシタ★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ぽんぽん)
2010-07-28 22:57:35
夏はやっぱり冷たいのがいいですよね風呂上がりのアイス最高っすでも太るんだよね
返信する
う・・・。 (ゆきえ)
2010-07-29 10:50:47
そうなんですよネ。
わかってるんです…。
わかってるんですけどやめられないんですよネー
返信する

コメントを投稿