やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

高山村

2011-07-25 16:12:04 | Weblog






    高山村の佐藤農園へ行ってきました。

    ガッツな佐藤君と奥さんと僚くんという一歳の僕ちゃん。

    それと、お父さんとお母さんでハーブ農園をしています。

    初めてお邪魔した私を快く迎えてくれて 

    ありがとうございました。






     



    










    








    高山村からは、須坂?中野?長野市?、

    良く分からないのですが市街地が見渡せます。

    近くの街並み、その向こうのかすんで見える街並み。

    綺麗なところでした。







    







    








    








   佐藤君の作っているのは三種類のハーブ達。


   チャービル、イタリアンパセリ、ディル。


   サンプルを頂いてきて、お夕飯に早速サラダに 

   
   三種を刻んで混ぜて、お味噌とオイルで軽くあえて頂きました。


   オイルは柔らかいガーリックの香りのハーブオイル


   お味噌は米味噌。信州陣屋味噌ほまれ、というものです。


   両方とも、中野市で作っているものです 


   とっても~~~~~美味しかったです。


   これらのハーブはあまりパクパク食べる物ではないかもしてませんが、


   パクパク食べると美味しい 


   冷ややっこにのせて、お肉にたっぷり添えて、


   はたまた、何もない時、サバ缶なんぞ開けて、それにた~~くさんのせて 


   キット美味しいな 






   







   佐藤農園の皆様ありがとうございました 


       
          やすこでした 







  


  


 

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿