やすこの部屋 駅通りの雑貨屋さん キジマ 

自分の雑貨屋の紹介や、管理栄養士でもあるので簡単な料理のレシピの紹介。
その他日頃の生活の中で感じた雑感を少々。

エッグスラッド

2014-05-07 14:53:48 | 日替わりどんぶり

 

 

     これから、エッグスラッド、を作ります。

     昨日の夜、何やらロスで流行っており最新のカフェの朝ごはんだと、

     ある番組の中で紹介されていました

     マッシュポテトを瓶に詰め、生卵を落として蓋をして10分ゆでます。

 

 

     じゃ~ん出来上がりましよ

 

     蓋をあけるとこんな感じ。

     卵が半熟です。

 

 

     卵を崩して、マッシュポテトと混ぜます。

 

 

      これを、テレビの中ではフランスパンぽいのにつけて食べていました。

      きっと、ポテトの味付けにポイントがあるのだと思います。

      私は、粗挽きこしょうとお塩だけでしたが、

      たぶん、クレイジーソルトあたりのスパイシーな調味料がいいのかも。

      瓶には、バターを塗りました。

      風味も増し、洗うときに楽だと思ったので・・・。

      バッチリ、その通りでした

      上に、タイムやバジル、などのハーブをのせると見た目も綺麗

      テレビでも、お出しするときには、卵の上に緑のものがのっていました

      次に作る時は、スパイスを利かせて作ってみます

      美味しかった

      ご馳走様でした

      PS・ これはもしかしたらスローフード・・・かな。

      今までは電子レンジで卵もチンでしたが、

      これは10分またねばなりません。

      待つのも、マツノモアジノウチ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (不思議な人)
2014-05-07 21:13:20
なんかおしゃれな卵料理だね。
蓋をあけた写真、プリンかと・・・
温泉たまごのほうがいいなぁ・・・(笑)
本場、ロスに食べにいかないのですか?
返信する
行きたいです!!! (やすこ)
2014-05-08 10:54:16
ロス、いいですね!!
行けるものなら行ってみたいですわ!
世界中の美味しいもの食べ歩いて見聞を広げたい、と
常々思っている私でございます。
この半熟とポテトが合わさるところに、このお料理の美味しさがあるのだと思います
返信する

コメントを投稿